2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1128 紅白歌合戦の時期に »

2006.11.29

挑戦者はドローでは勝てない!

 さあ、自民党がますます面白くなってきた。佐藤ゆかり議員のテレビでの露出度も増してきた。『筋』を通せと主張されていて至極もっともだ。
 岐阜一区がどのようになるかとても楽しみ。同じ区に自民党が二人、素晴らしいことです。こんなことは前代未聞、そしてマドンナ議員だ。
 自民党さん、よくやりましたと褒めてあげたい。
 このようなことは、再現しようと思ってもそう簡単にできることではない。
 そして、議員さんの二枚舌、三枚舌、そして皮膚の厚さは並大抵のものではない。
昨日ある報道番組では、郵政民営化法案反対の時の造反議員の答弁をうつし、昨日の釈明会見と比較していたっけ。
 誰がどう見ても、言っていることが違っている。心の中までは分からないが、その時は、郵政民営化法案反対と言った方が分がいいと思ったからこそ、そして衆議院を解散するとは思わなかったからこそ、平気で反対票を投じたのだ。
 まあ、読みの甘い人たちだ。
 どこの場合にでもいますでしょう、二者択一で決断できなくて、あっちにふらふら、こっちにふらふら、未練がましく決断できない人。そう言う人に限って、誤った方についてしまう。
 そして、あとから、あっちにしておけば良かったとなんの信念もなく心の中で思いつつ口では『本当は最初から賛成だった』と平気の平左でのたまう。聞いている方には未練がましく言い訳をしていると言うことだけれど、本人は読みが甘かったことも、天秤にかけていたのだから、後悔の念なんて全くない。
 まあ、そう言う人たちだ。
 さて、ここで本来頑張らなくてはいけないのは、民主党だ。
 野党のすべてを飲み込むくらいの懐の深さを示すときだ。
 そして、いつもいつも現実離れした、実行可能性の乏しい政策を出さず、ちゃんと実行できるものを、そして、自民党よりはるかによい内容の政策を打ち出すときが来た。
 こんな千載一遇のチャンスなどはない。
 今回の参議院選挙で圧倒的多数で勝利をする機会が与えられたのだ。 
 政権交代可能な二大政党への足がかりになるかも知れない。
 有権者も自民党に騙されてはいけない。というより、すべての議員に騙されてはいけないのだが、それでも、政治のバランスを取るためには、野党に力をつけさせるべき時だとおもう。
 緊張感を与党に与えなければ、暴走する危険性がある。
 いままで、今一歩で民主党が伸びないのは、実行可能性がない政策ばかりだからだ。
一件受けの良い、見栄えの良い底の浅い政策しかできないから、見透かされてしまうと言うことをよく考えて欲しい。
 マスコミもこの問題を静かに追いかけて欲しいです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1128 紅白歌合戦の時期に »

コメント

こんばんは、くまさん

あれだけ証拠がありながら、よくもぬけぬけと
言いましたね。
見ているほうが恥ずかしくなります。

政治家と言うのは、図々しくなければなれませんね。
これだけの事を見せられている国民も馬鹿にされてます。
この議員の態度は、中学生や高校生達はどの様に
思うのでしょうか?
教育に良くないですね。
議員達に教育を語る資格はありませんね。

ほんとですねー、信念を売り渡した感じ。
ある意味 プライドの踏み絵でしたね。
どっちもどっちだな~~。
独り 断念した方のほうが株があがりましたね。
時期がくれば 復党されるのでしょうが。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
議員の鉄面皮には呆れました。信念にもがっかりしました。
自民党にもがっかりしました。
もう、保身ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
今回の復党問題ほど議員の本心を露呈したものはないですね。
なんか、政治が嫌になります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12865326

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者はドローでは勝てない!:

» 佐藤ゆかり・復党猛反対 [日暮硯]
これを認めてしまうと、そもそも「あの選挙」は一体なんだったのか・・・?という話になってしまいますもんね。国民の意見を無視して突き進むようなことはして欲しくないですよ。 人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?385960... [続きを読む]

» 佐藤ゆかり(小泉チルドレン)VS野田聖子(郵政造反組)? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「佐藤ゆかり(小泉チルドレン)VS野田聖子(郵政造反組)?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1128 紅白歌合戦の時期に »