2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.10 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1110 準備運動 »

2006.11.11

疑いのあるWebサイト MSN

Utagainoaru 最近、ぼくはメーンでFirefox2.0をサブでIE7.0を使っています。
で、IE7.0のホームページは MSNに何気なくしているのですが、昨日の段階でなぜか、しゃれがきついのかよくわかりませんが、MSNを開く度に『疑いのあるWebサイト』の表示が出てきて、笑ってしまいます。
 マイクロソフト自体が自分のサイトを『フィッシングで疑いのあるWebサイト』として表示すると言うことは、いかがなものでしょうか。
 まあ、本当に、フィッシングサイトと言うことも考えられますけれどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
 挙句の果てに、下記のような報告書式が出てきたので、どこのラジオボタンにチェックしたらいいものかとても迷ってしまいました。
Phishing  

皆さんなら、どこのラジオボタンをクリックしますか?
でも、ぼくが見ているMSNは偽物と言うことでしょうか?

本当にどうなっているのやら困ります。

マイクロソフトさん!!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?11.10 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1110 準備運動 »

コメント

くまさん、こんにちはっ!
たくぞうでしたら、迷わず「フィッシング詐欺サイトです」を選んで送信します。(^.^)/
まだIE7をinstallしていないので、こんな機能がある事を知らなかったです。さっそくinstallして、いろんなサイトがどう判断されるのか見てみます。

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ
面白いですよね。もう、二度三度とたびたび出てきたものですから、その時からは、フィッシングサイト疑いのあるWebサイトでクリックしてます。
 どうなっているのでしょうね。
Microsoft?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

うちのPCも起動した時には、MSNにつながるようになっていて
すぐに立ち上がります。
が、ぜんぜん利用しないので消してしまいますが・・・・

今まで、そういったマーク?は見た事がありません。
同じMSNでもそういったことがあるのでしょうか?
フィッシンッグ自体見た事がありませんが・・・
私の目がどうかしているのでしょうか?
ちなみに、私のせキュリティは、ノートンですが
関係ありますか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
今さっきのパソコンを立ち上げると、フィッシングサイト疑いのあるWebサイトと出ましたので、その通りに報告しておきました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
IE7にバージョンアップすると多分見られますので、試してみてくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12629819

この記事へのトラックバック一覧です: 疑いのあるWebサイト MSN:

« 今日は何の日だったの?11.10 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1110 準備運動 »