2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.02 | トップページ | 昨日の一日一万歩 カレンダーを貰う »

2006.12.03

あれ! 安倍さんホント?

 安倍さんが「私が総裁である限り、自民党が古い自民党に戻ることは決してない」と某新聞社の記念パーティで、宣ったそうだ。
 おかしいよね。
 小泉さんの時に比べると、うちわのなかが騒々しい。
 郵政民営化法案造反組も罪の呵責もなく、記憶に全く残っていないかのように、釈明会見をしていて、大したものだと感心してしまいました。
 これくらいではないと渡り歩いて地歩を占めるにはいたらないのだろう。
 う~ん、感心感心。
 そして、国民のためではなく、第一義に安倍さんのためだとこれまた宣っている。
 
 自民党が古い体質の戻っているのが、日に日に目に見えているにもかかわらず、安倍さんには全く見えていないと言うことか。
 自民党って、ゾンビみたいだ。古い体質にどんどん戻ってしまう。
  道路特定財源を揮発油税も含め一般財源化するという、安倍晋三首相の方針に対して自民党では相反対だと言うこと。
 もう、闇鍋自民党が復活だ。
 昔のように、自分たちが自分たちの首相の足を引っ張りだした。
 どうやら、参議院選挙自民党敗退の責任を取って、安倍さん引退。
 さあ、次の首相は誰でしょうか。
 猫の目の首相交代が続きそうな気配だ。

 民主党は民主党でてんでんバラバラ!安定感も信頼感もない。
 困った国ですね。一体どこの誰に投票したらいいのかも不明。
 防衛庁が省に昇格も同意してしまうしね。
 訳が全く分からない。
 ため息が出てしまう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?12.02 | トップページ | 昨日の一日一万歩 カレンダーを貰う »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
小泉元総理に壊された自民党が、もとの姿に戻ろうとしてますね。
安倍さんはみんなに選ばれたから数のバックボーンもなく、斬新な政策を打ち出していないから、世論の支えもありません。

もっとも民主党も党内は古い自民党といい勝負ですから、しばらくは停滞するのでしょうね。
民主党にはほんとは反自民色をもっと明確にして欲しいです。
国民サービスの向上、切り捨てられた福祉の回復、年金保証、戦争への自衛隊派遣反対です。
でもそういう意見ではまとまらないでしょう。

したがって政局は迷走しますが、また大きな汚職が起こって、選挙制度改定を政治改革といって、中選挙区制に戻り、時間だけが失われるのでしょうね。

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
民主党に頑張って貰わないと、ますます、古い自民党の体質に戻ってしまいそうで困ります。
 バランスは大事ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は昔のごたごたが見えてきて、嫌ですね。
みなが足を引っ張り合いで、見苦しい限りです。
そして仲良しクラブもできて情の連発。

天下りもやりたい放題では、何の改革なんでしょうね。

民主党もチャンスを活かす気があるのか、ないのか
いまいち、存在感がありませんね。
国民はほとほと嫌気が指しているのに。
政治の世界では気がつかないんですね。
鈍感ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、政治に醜さがここ数日露呈していますね。
政治離れをしてはいけませんけれど、嫌ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12912780

この記事へのトラックバック一覧です: あれ! 安倍さんホント?:

» 道路特定財源の見直し [王様の耳はロバの耳]
12月3日付・読売社説(1)(読売新聞) - goo ニュース 小泉前総理の時代の05年11月に爺は特定財源の一般化という事で賛成の意見を述べた ところがそれを読んだ自動車に乗る方が「暫定税率はユーザーが負担しているのだから一般化は反対だ」とコメントをくれた 結局2006年度の予算編成には生かされなかった {/hiyoko_cloud/} それから爺も考えた: 税にはそれぞれ目的があって徴収されているから目的を終え... [続きを読む]

» 自己破産者の就業制限緩和へ [消費者金融調査室]
政府、自己破産者の就業制限を緩和へ 政府は多重債務などによる自己破産者への就業制限を緩和する方向で調整に入った。まず保険外交員や警備員などの規制の撤廃を検討し、早ければ2008年の通常国会で関連法の改正を目指す。安倍政権が掲げる「再チャレンジ支援策」の柱に位置付け、年内にまとめる総合計画へ盛り込む方向だ。 個人の債務者が裁判所に申し立てて破産宣告を受けると、職種ごとに関係法で就業の制限を受ける。対象は弁理士や通関士、質屋、貸金業、探偵業、旅行業者、建設業など20以上に及ぶ。破...... [続きを読む]

» [ゴーログ] やっぱり日本は「寄らば大樹の陰」ですか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。自民党の本質を「闇鍋」と喝破していた「くまさん [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?12.02 | トップページ | 昨日の一日一万歩 カレンダーを貰う »