2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.14 | トップページ | 何故3ヶ月分?安倍さん~ »

2006.12.15

e~松坂良かったね

Matsuzaka 松坂のレッドソックス入団おめでとう!
これで、来シーズンはまたまた、メジャーリーグ中継に釘付けです。
松坂の関係はほとんどないと思うのですが、日本の野球は何故かつまらないですね。
いつまでも生え抜きが育たない、セコハンジャイアンツ。
 昔はジャイアンツファンだったのに・・・。
もうジャイアンツ看板ははげ落ちているのに、入りたがる人もいるのですね。
テレビ放映も少なくなって、変な延長もなくなるので、ビデオ予約で無駄がなくなって良いことです。

 さあ、一度気になるとどうも耳障りが良くないのですが、松坂選手の記者会見での え~という言葉。 一言 言う度に 必ず「え~」の合いの手が入ること。
 ボストンでの記者会見では、英訳になるからまあいいとしても、これから注目の人となるわけですから、言葉遣いには気配りをして欲しいです。

 どこかのTVで松坂選手の「え~」の言葉を何回取材中に使ったか数えて欲しいですね。
 耳障りに感じるのはボクだけかな。
 メジャーリーグでの松坂選手の活躍を期待したいです。

« 今日は何の日だったの?12.14 | トップページ | 何故3ヶ月分?安倍さん~ »

コメント

こんばんは~くまさん

あら?私だけではなかったんですね。
誰の思いも一緒だったのかな?

え~え~。ばっかり
あの~え~ええ~ 聞きづらいですね。

もう少し上手くしゃべって欲しいものです。
今日の私のブログでも書いていますよ。

くまさん、こんばんは~

う~ん、メジャーのほうがだんぜん面白いですよ~
松井やイチローとの対戦が楽しみだ~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
松坂は日本語もう少し練習した方が良いですね。
あまりにもひどいです。
奥様に教えて貰った方が良い。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
もう、時代はメジャーですね。松坂中心で面白くなってきました。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13075194

この記事へのトラックバック一覧です: e~松坂良かったね:

» 松坂 レッドソックス入団 [王様の耳はロバの耳]
大リーガー松坂15日に誕生 総額61億円で合意(共同通信) - goo ニュース みのさんの「朝ズバ」を見ていると日本時間の午前7時松坂投手がレッドソックスの首脳陣に囲まれて記者会見を行っている場面が写った 背番号18番のついたユニホームを手ににこやかな笑顔で写真撮影に応じていた 大リーガーの誕生を自分の目で確認したわけだ 良かった良かった {/kaeru_fine/} 6年契約5200万ドル(約61億円というものの�... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?12.14 | トップページ | 何故3ヶ月分?安倍さん~ »