2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.30 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1230 カレー雑感 »

2006.12.01

闇鍋に対抗できるのは

   タウンミーティングでメチャクチャな予算消化で内閣府がどうしようもない状態で素直に認めてしまった。
 このようなことは素直に認めることが、火を消すには一番早いことなのだ。いずれにしても、予算会計の弊害がここにも出てしまった感じだ。予算会計のいい加減なところは帳尻を合わせれば済んでしまうこと。予算重視ではなく、実質重視で、剰余金は返還できるようにすればいいことなのだけれど、それが、美味しい部分でなかなかできないのだろう。

 さて、今が二大政党への移行期に適しているのではないかと思う。
 無茶苦茶な話かと思う人もいるかもしれないけれど、自民党と公明党の与党である闇鍋に対抗する ブラックホール野党をつくるべきではないだろうか。
 この際、なんでもありの自民党、variationに飛んだ頭数の自民党に対抗するには、共産党、社民党、国民新党、を飲み込んで民主党が核に連立野党をつくるときだと思う。
 核というと共産党がアレルギー症状を示すと言うことであれば、民主党を中心にと言葉を置き換えて欲しい。
 民主党はブラックホールに徹し、なんでも吸い込んで欲しい。
 どうせ、意見は内部ではまとまらないのは、自民党も同じ。
 造反組が復党したように政党交付金で話を纏める。
 また、与党になれば大臣も夢ではないとにんじんをぶら下げる。
 次に、社民党、共産党に党の名前を変更して貰うことだ。イメージがあまりにも悪すぎる。特に、この二党については、どうも、現実性がないことをのたまっていて、ほとんどの国民からは、投票数からいっても先細りの感は否めない。
 今回は珍しく野党四党で「タウンミーティングやらせ問題」で合同調査チームを発足させたことだし、いい準備期間だと思う。
 それこそ、電通にでも依頼して、キャッチコピーから党名まで広く一般に親しまれる名前を募集したらどうだろうか。電通には、見積書と比較して余ったら金を返して貰う。
 自民党の素晴らしいところは、野党になるためにはなんでもやると言うことだ。
今回の郵政民営化法案造反組で国民はよく分かったと思う。
それに引き替え、野党はどうだろうか、あまりにも表面上綺麗すぎる。
もっと、現実的に与党になるのだと大連立をするべきだ。
 自民党と比較すればなにをしても綺麗に見える時期なのだから。
 共産党は嫌だとか言っている党の人もいるようだが、好き嫌いを言っているときではない。
自民党を見なさい。好き嫌いなんてものではない、議員生命を失ってでも、復党しているではないですか。
 それくらいの、闇鍋なのだから、民主党もブラックホールで対抗すべきだ。
 参議院選挙に向けて、自民党闇鍋versus民主党連立ブラックホールの戦いとなったら、小泉劇場よりもとても興味深く、選挙の投票率もアップすること間違いなし。

 電通よりいい仕事しますから、企画させて。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?11.30 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1230 カレー雑感 »

コメント

善いぞいいぞ、その通りですよ。なにしろ変えることが必要なのです。
これ以上に悪くなることなど考えられないのです。
タウンミーティングの酷さは眼を覆うばかりですが、これはタマタマ明らかになってしまっただけで、昔からズーとやられていたことなんですよ。世論操作なんかは自民党は得意なんですから。野党がちょっと良いことを云うと「毛ばりで有権者を釣る」だのと云っていた総理候補(もう死んじゃったけれど)がいたけれど・・・。
自民党の公約なんか、毛ばりだらけなのに、「100年安心年金法」とか云っちゃって成立したら、その舌の根も乾かぬうちに、これじゃ駄目だなんて平気な顔をして云うんですからネ。もう皆は忘れてしまったかもしれないけれど・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
変えるときが来ましたね。
それを民主党が率先してやることができるかが、一番の問題ですけれど。
やらないと、万年野党のままで終わります。
ほかの党は当然万年ですが。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党は小泉さんが辞めてから、なんだか問題続出ですね。
タウンミーティングもインチキだということが発覚したし
復党問題で、真っ黒けの中身が露呈しました。

今こそ民主党のチャンスだと思いますけど、
なぜかあまり目立たないんですよね。
なんだか、もどかしいです。
政権奪取の心意気が見えませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうに民主党はぱっとしませんね。
このまま行くと、ずーっとばっとしないまま終わってしまいますね。
日本の政治は駄目かも。
政治家にならないと駄目ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12888521

この記事へのトラックバック一覧です: 闇鍋に対抗できるのは:

» 準備が整っていないから、行動する。 [プチリタ 石井貴士365日語録]
準備が整ったときには、もうチャンスが終わっていることが多い。準備が整わないうちに始めた人が、成功するんだ。 [続きを読む]

» 裏情報屋 [情報屋]
あらゆるジャンルの情報を扱う「情報屋」です http://information.search-online.tv/ [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.30 | トップページ | 昨日の一日一万歩 1230 カレー雑感 »