2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« この辺でご容赦?!北海道知事 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »

2006.12.14

昨日の一日一万歩 さぼってます

ウオーキングはとてもサボってしまっています。
それよりも、今日はパソコンと格闘してしまって、仕事がおろそかになってしまいました。
マザーボード用の冷却ファンはぶっ壊れるは、起動しても最初の画面で固まってしまうし。
復旧するのに2時までかかってしまいました。

 バックアップ用のディスクからすべて、戻し、もう一度、データを更新してから、バックアップを予備で取っておりました。

 仕事ができたのはそれから。
 疲れました。
 パソコンはノートもあるのですが、データがとれなくて困りました。
 でも、ようやく、順調に動き出しましたので、一安心。

 そうそう、シマンテックのインターネットセキュリティもアクティブ化を何回かすると、ロックがかかってしまうのですね。
 仕方がないので、シマンテックのサポートセンターに電話をして貰い、ロックを解除。
その時に、何回でロックがかかるのか質問したら、お教えできませんとのこと。
 変にアクティベートがかかるなら、ほかのソフトにしようかな。
 あと二ヶ月で期限が来るから、値段と相談で三台分の安いものが良いな。
 何にしようか、2ヶ月でゆっくり考えます。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« この辺でご容赦?!北海道知事 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »

コメント

くまさん、こんばんは~

私は最近PCが重たいのが気になりはじめ、
パソコンの定期健診という本を買いまして、
それにそってファイルを整理してみたいと思っています。

できるかな~????

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
大丈夫できますよ。
でも、まず最初にデフラグしましょうね。
はじめてのデフラグだと、ほぼ一日かかりますから、暇なときに、やりっ放しにしましょうね。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13068025

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日一万歩 さぼってます:

« この辺でご容赦?!北海道知事 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »