2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.02 »

2006.12.02

何で7円負担しなきゃいけないのか?!

 NTTの固定電話赤字穴埋めのために、僕たち利用者が毎月 固定電話、IP電話、携帯電話などを問わず、電話の全利用者から 7円徴収するように来年1月からなる。
 なぜだ?
 固定電話を使っていなから、正直払いたくないのだが、いつの間にか利用者不在で決まってしまった。
 一体固定電話の赤字はいくらあるのだろうか?
 そして、いつまでこの負担は続くのだろうか?
 全く不透明だ。
 それを認めた総務省もおかしい。
 どうも納得いく説明が欲しいのだが、これって、国会で審議されたのだろうか?
 
一番怖いのが、このように利用者を無視したかたちでいつの間にか決まってしまい、徴収すると言うことだ。
 変な国!!

« 今日は何の日だったの?12.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.02 »

コメント

えっ!( ̄□ ̄;)!
そっそうなんですか・・・7円負担?!
最近新聞読んでないから、全然知らなかった(- -;)

なんか不満、だいたいNTTって電電公社のなごりが
今も残ってて、傲慢ですよね。

先日、引越しした際に光プレミアムにして、その工事代が
2万円も取られたのですが、アンケートに答えると
7000円の商品券が戻ってくるというので、
そのアンケートに、めちゃくちゃモンク書いてやりました。

そうですか・・・7円負担と分かっていたら、もっと!
書いてやったのに・・・フンガフッフッ!(-_-#)

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
ひどい話でしょう。実際には7円35銭も取られるんです。
変な話。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

あれ?機能の日経では通話料を来月一割下げると
書いてあったから、喜んでいたんですよ。

何だ~今見たら固定から携帯への通話料でした。
あまり固定から携帯へはかけませんから意味がないかも。
下げた分の回収のために、7円徴収になるのかな?
知らないうちにどんどん決められていくのでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
要するに、目くらましで固定電話から携帯への料金が下げられるような気持ちがしますね。
 騙されています。
 どうして、固定分の赤字負担をしなければいけないのか?企業努力が足りませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12896155

この記事へのトラックバック一覧です: 何で7円負担しなきゃいけないのか?!:

« 今日は何の日だったの?12.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.02 »