2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.16 | トップページ | ウオーキング講座も一段落! »

2006.12.17

あれ!誰が優勝?

あれ、誰が優勝したのだろうか?
今日の新聞の見出しを見ても、ぱっと見て女子フィギュアスケートで誰が優勝したか分からない。見出しで踊っているのは、真央ちゃんが二位とか銀とか書かれているだけ。

 いくらなんでも、見出しの最初ぐらいには、優勝者の名前ぐらい出して欲しい。

新聞には新聞の意図があって、見出しを作製することは分かるのだけれど、本文中に小さく出ているのは、ちょっと失礼というか、情けないです。
 勝者はキチッとわかりやすく書いて欲しいです。
 スポーツ新聞ならいざ知らず、ねえ、朝日新聞さん。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?12.16 | トップページ | ウオーキング講座も一段落! »

コメント

家の地元新聞でも、真央ちゃんが2位しか載ってませんでした。
ヨナが1位かなーって思ったのですが、本当に1位でしたね。
特定の選手を追いかけて報道する姿勢が、選手達の
プレッシャーにもなっているんじゃないかなぁ。
もう少し、競技としてきちんと報道してもらいたいですね。

ともみんさん、こんにちわ∈^0^∋
何で一位の人の名前を見出しに書かないのでしょうね。
ちょっと変だと思います。
報道の趣旨が少し脱線しています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
こちらは、「ネット」で見ました。
まさかの順位でしたね。
それに、真央さんが「転倒」とは・・・。
男子は、高橋さんの「2位」が最高でしたし・・・。
(話によると、お腹を痛めたと聞いていますが・・・。)
やはり、「緊張」していたのかな?。
難しいですね、「勝負の世界」って。

H・Kさん、こんばんは
もうネットですべて分かってしまいますね。
勝負の世界はメンタルな世界ですね。
実力が出せるかどうかでき眩りますね。
真央ちゃんは残念でした。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

新聞は日本の選手さえ勝てば良いのでしょうね。
今の報道は全くえこひいきしますから。
男子だって高橋と織田のことばかりです。

そして新聞にデカデカと日本選手の順位が載っていては
夜のテレ朝も見る気がしなくなりますね。


まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう少し報道の本質を考えて欲しいですね。
本質がどうもおかしい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13095850

この記事へのトラックバック一覧です: あれ!誰が優勝?:

« 今日は何の日だったの?12.16 | トップページ | ウオーキング講座も一段落! »