2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 膿を出し切れない体質 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.19 »

2006.12.19

のだめカンタービレ楽しく見ました!

先週の10日日曜日にのだめカンタービレのエキストラに参加したものですから、映っているかどうか、確認しながら、何回も見てしまいました。
 エキストラを募集し、参加できることで、ますます視聴率が上がることにつながり、ファンが広がりますね。大したものです。
 そう言えば、15日にフジテレビの食堂に行ったとき、食堂からすぐ出たところに、各番組の視聴率が書かれていて、のだめカンタービレは、Dr.コトー診療所2006に次いで高視聴率でした。
 さて、ドラマを凝視したのですが、全くどこにどう映っているのかが分かりませんでした。寂しい~。
 そこで、再度、ビデオをスローにして確認作業。
 映ってました、カナイが。ぼくは暗くて分かりませんでした。あと、もう一カ所は頭だけ。寂Nodame6 しい。カナイとぼくだけしか分からないです。
矢印に下がぼくでその隣がカナイです。
 参加した人だけが楽しめるということです。(*^.^*)エヘッ

 また、本選会場内は千葉市のぱるるホールですが、会場の外観は横浜のフィリアホールようですね。
 そして、ものすごい時間と様々な角度から撮影し、何度も何度もやり直して、約1時間のドラマができあがるということがよく分かりました。
 役者の方々は演技力もさることながら、体力と忍耐力が本当に大切だと感じました。
 Nodame2 普通の仕事で、何度も何度も同じことをやらされたら、嫌がらせか拷問だと思うのですが、役者さんの仕事は本当に、何度も何度も同じことの繰り返しばかりで感服しました。
 のだめちゃんも、様々な角度から撮影されるごとに、同じシーンを何度もやっておりました。
 本放送されたのは、撮影された何十分の1です。かなりカットされていましたっけ。

 ますます、のだめカンタービレは面白く感じてしまいます。
 エキストラに参加することで、このドラマに対する親近感がとても湧いてきました。

 良くを言えば、もう少し前に座れれば良かったな~。

千葉県フィルムコミッションととしかエンドロールには書かれていません。

« 膿を出し切れない体質 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.19 »

コメント

こんばんは、くまさん

エキストラ、映ってましたね。。
でも顔が分からないのが残念です^_^;
もっと前にいけないのでしょうか?
前だったらばっちりでしたけどね。

本当に・・・
参加した人でなければ分からないチェック具合ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もっと前に行きたかったのですが、あくまで順番待ちのかたちです。
あと、主要な役者さんの周りは大部屋の役者さんで固められているようです。
 あと二列くらい前に行けば良かったです。
機械があったらまた次の機会に挑戦です。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

すっご~~い、いいなあ~~~。
こういうとき 都会ってうらやましいです。
のだめピアノコンクールの本選シーンかしら??
あの今日の料理は大笑いでした。
撮影はほんと、大変ですね。
瑛太さんや玉木さんもいたのかな?
あのドラマは保存版にします!

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
ピンポーン、ピアノコンクールの本選です。
皆さんいらっしゃいました。本物を見ましたよ。
俳優さんは、相対的に顔の作りが小さいのに驚きでした。
白石美穂さんは綺麗でした。
女優さんはテレビで見るより、皆さんやはりやせていますね。
ですから、太っているように見えるテレビのトリックでしょうか。
楽しかったです。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

良かったですねー。 せっかく参加したのに
結局分からなかった・・・じゃ寂しいものね。
奥様が映っていたら、くまさんも嬉しいですよね!

同じ事を何度もさせられたら・・・私もいやだなぁ。
同じ事、何度も言われるのも堪えられないもの(^^;

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
はい、有り難うございます。映っていることが分かって良かったです。
保存版ですね。(*^.^*)エヘッ

なかなか役者さんも大変な仕事だと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

とても詳しいレポートありがとうございました。
貴重な体験をされたんですね^^
私も機会があれば、エキセトラ出演してみたいです。
エキセトラ出演のお話がとても楽しかったので、私のブログで「のだめエキセトラ出演のお話」の記事の紹介をさせていただきますね。

にゃんこままの部屋さん、こんにちわ
ありがとうございます。感謝です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13121957

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ楽しく見ました!:

» のだめカンタービレ〜第10話・のだめ落ち込む! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第10話ですが、のだめ(上野樹里)がピアノコンクールでグダグダになってしまった所で先週終わるわけです。しかし、のだめは、白石美帆の「楽しいこと思い浮かべなきゃ、恋しちゃってルンルンとか」というので復活し、何と最終まで残るわけです。(のだめカンタービレ、第10話の感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ ♪Lesson10♪ [フジテレビのドラマ@情報室]
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson10。最終回に向けてラストスパートかけてきましたね〜。今回は、男色系の新キャラ・高橋((木村了) vs 真澄ちゃん(小出恵介)のギャグの世界から、龍太郎(瑛太)��ダ粁鼻平綫遒△気漾砲領泙離薀屮蹈泪鵐垢泙如∀誕衙髹棔Ă嚢發琉賚辰任△蠅泙靴拭�... [続きを読む]

» ヤシガニラーメン [Dr.コトー診療所情報]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「ドラマ」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。巷で話題のDr.コトー診療所に登場した【コトー診療所】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ第10話を観て・・「パリ編」もぜひ!  [にゃんこままの部屋]
コンクールでは思うような結果が出せず、実家の九州に帰ろうとするのだめに千秋は言います。「俺と一緒にヨーロッパに行ってもっと上を目指すんだ。」 このときはやけになっていたので、「遊ぶお金が欲しかったからコンクールに出たんだ。」と言い放つのだめですが、結局は千秋の説得でいっしょにヨーロッパに行くことになるんですね。 のだめカンタービレの公式サイト「メッセージ」のコーナーでは「パリ編」も是非放送して欲しいという... [続きを読む]

« 膿を出し切れない体質 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.19 »