2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 天下りの悪弊? | トップページ | 今日は何の日だったの?12.12 »

2006.12.12

行ってきました のだめエキストラ!

 昨日はのだめカンタービレのエキストラにはじめて行ってきました。
場所はぱるるプラザ千葉 ぱるるホール。
 会場が近くて助かりました。終了時間は10時半頃、予定よりも30分以上も遅れました。
 さて、実は午前中の部 午前8時から19時までの撮影がのびのびになっていまして、なかなか、ぼくたちの18時から22時の組に変わりませんでした。
 実質スタートしたのは8時前といった方がいいでしょう。
 会場内では前から6番目の席に座っております。
 放映で映ればわかりますね。(*^.^*)エヘッ
 
  撮影は、様々な機材の片付け、セットアップから始まりました。
ぼくたちはマラドーナピアノコンクール本選 それも のだめちゃんの出演の時と授賞式だけでした。上野樹里さんを何回も見てしまいました。残念ながら、生の声は聞こえませんでしたが、テレビで見るよりも細くて綺麗でしたよ。
 待っているときに、会場であのレイののだめちゃんの叫び声が聞こえて、みんなちょっとざわざわしました。(*^.^*)エヘッ
 役者さんは何度も同じことができること自体とても、感心してしまいました。
 実は、エキストラの演技はざわざわ感、拍手、驚き、感動を声と表情で表現して欲しいと言うこと。意外とエキストラも大変ですね。
 玉木さんも出演し、白石美穂さんはとてもかわいいです。
 相対的に、役者の方々は顔が小さく感じました。
  
 ピアノはハンマーが固定してあり、音が出ないようになっています。それにもかかわらず、のだめちゃんはキチッとメロディに合わせて指を動かしてました。
 18日の放映を楽しみにして欲しいのですが、曲目が途中から「今日の料理」になってしまうところが味噌です。
 そして、のだめちゃんが退場するまで、拍手もせずに唖然としている、すると ブラボーという叫び声と共に、パラパラと拍手、東京都からエキストラに参加している人がスタンディングオーべーションをし、拍手喝采となるところ。
 面白いですね。
 実は今回1位の該当者がいないところが、もう一つのポイントでしょうか。
 出演者の撮影が終わると、次は集中的に観客席の表情撮影。その時に映っているかもしれません。舞台の前から6番目、舞台からセンター右端に座っています。
 もう、18日の放映はビデオにとって、映っているか要チェックです。
 映っていたら、アップしますね。
 最後には、サントリーホールでのチケット抽選会だったのですが、残念ながらはずれ。フジテレビのクリアーファイルとカフェドのだめのコースターを貰って帰宅をしました。 ドラマ作りの大変さを感じた一日、そして、帰宅後ビデオでのだめカンタービレを見たのでした。

« 天下りの悪弊? | トップページ | 今日は何の日だったの?12.12 »

コメント

えー、いいですね! エキストラ。
私も経験してみたいです~。
のだめ・・・は、一度も見たことがないのですが
再放送をやったら、録画しようかしら。
視聴率も高いし、面白いみたいですよね。
くまさんも、どこに座っているのか、チェックしなきゃー。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ、探してみてくださいね。
でも、映っていなかったら、探しようもないですけれど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13041403

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました のだめエキストラ!:

» 「のだめカンタービレ」(9) ケツの穴の小さか男たいね!! [進化する60才]
 千秋が催眠療法にかかって フラフラしている間に  R ☆S オーケストラ 再 [続きを読む]

« 天下りの悪弊? | トップページ | 今日は何の日だったの?12.12 »