2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.18 »

2006.12.18

給食費を払わない親って、何!

 給食費を払えない経済環境ならいざ知らず、高級マンションに住んでいたり、携帯電話に月に4、5万円払っていても、給食費を払えないというのは一体なぜ?
  いや、払おうとしない親がいるのだ。
 これはもう倫理観や道徳観が親にないということにほかならない。
 恥などないのだろう。
 日本が貧しかったころは、子供のために、子供に恥じをかかせないためになんとしてでも給食費を払うために働いていた。自分よりも子供たちを優先に対応していた親御さんがたくさんいたはずだ。
 にもかかわらず、今のこの親の状況は恥知らずな行為としか思えない。
 全く自分の子供に対して恥ずかしくないのだろうか。
 自分の子供に対して、申し訳ないとは思わないのだろうか。
 親が子供の精神状態で自分勝手としか言いようがない。
 どうしてこんな風な親が育ってしまったのだろうか?

 このような状況になったからには、もう給食を用意する必要はない。
 お弁当なり、自分たちで弁当を持参させる方がよほどましだ。
 給食は学校教育の一つだから払う必要はないと思っているのだったら大間違いだ。給食については、学校が勝手に支給しているから、親が払う必要はないと思っているのだろうか? 本当に無償支給と思っているのだろうか?
 学校のいじめ問題も親の管理監督の方が悪の温床となっているのではないだろうか。

 困ったことだ。
 このような親が増えているということは、無条件で食べられるもの、見られるものはただだと思い、対価を支払う必要がないとバカな勘違いをしているのかもしれない。
 もしかすると、NHKの受信料不払いも勝手に見せる方が悪いと払わないやからがいるということになる。
 給食費を払わない親の子供には、給食を持参するようにした方が良い。
 NHK受信料不払い問題も、NHK自身の内部問題も多々あるけれど、常識の欠如した人たちが増え続けている以上、スクランブル放送をする必要もあると思う。
 やはり、何事にも対価というものがあることを、再認識させるべきだ。
 もう自由の意味が全く分かっていない。
 最近の近所迷惑な行為が増加していることも、我が儘(まま)と自分勝手を自由だと思っているということにほかならない。

  日本を駄目にしている根源はバカな親たちとういことだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?12.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.18 »

コメント

こんばんは~くまさん

本当に、権利があれば義務もあるのにね。

権利ばかり主張して義務は無いと思っている親がいるんですよね。
そういう親が子供を駄目にしているのに。

もう昔のように飢えた時代ではないので
給食撤廃にすればよいんですよ。
給食が無くなればどんなにありがたいか良く分かることでしょうね。

みんなお弁当にしましょう。

正直、くまさんやまるこ姫さんが言われて
いることは納得できます。
が、今子供が学校行っていて給食食べてますが、
正直おべんとうになると、困ってしまいます。

「今の親の中が悪い、なに考えてるんだ!」
と、団塊世代の方が言われているのを聞くと、
「そんな親に育てたのは、あなたたちの世代でしょ?」
と思うことも、ゼロではないです。


“自由”と“権利”と“義務”、それぞれの意味には、
“責任”が伴うはずなのに、そういった意識が無い人が
多いなぁ、と私も思います。
その辺りは、“報道”と呼ばれるTVやラジオ、雑誌・新聞
などの対応からも、記事や報道した内容に対して
“無責任”な対応を垂れ流しにしている以上、
それらを、見聞きして育ってしまうと、誤解して
しまうのかもしれませんね。

私も テレビで見て 耳を疑いました。
経済力もあるのに、あえて払わない親がいるとは・・。

こういうのをテレビでやって、さらに払わない人が
でてきちゃわないかなとも思います。

子供は みじめな思いしてないのかな~。
そんなの、させたくないからみんな頑張ってるはずなのに・・。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
食べても対価を支払わないと言うことは、無銭飲食です。
親が無銭飲食を強要しているとしか思えません。
変な親!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
いずれにしても、この親にしてこの子あり で 変な人間が育ちそうでいやですね。
 このような無責任な行動が 裁判を増加させているように感じます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
その親の子供たちはどのような対応になるのでしょうね。
もしかして、いじめの対象になったりして。
訳の分からない大人が増えていて困ります。
 いじめよりたちが悪いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13108034

この記事へのトラックバック一覧です: 給食費を払わない親って、何!:

» 給食にまつわる話 [悲しみにせよ、喜びにせよ]
給食っていうと覚えているのが、先割れスプーン プラスチックの食器、テトラパックの牛乳、コッペパン 四角いマーガリン、小さなビニール袋に入ったいちごジャム チーズ、揚げパン、鯨の竜田揚げ。 こんなところだろうか。世代によっていろいろ違うのだが ... [続きを読む]

» NHKの受信料・金額などを語る [NHKの受信料とは NHK受信料情報館]
NHKの受信料とは?金額とは?BSは?などなどNHKの受信料についての色々な情報をまとめてみました。皆さんのお役に立ててください。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?12.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.18 »