2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.30 »

2006.12.30

復党問題第二弾 先送り

 自民党も自民党で一体なにを考えているのやら、衆議院選挙の落選組の復党問題は先送りしてしまった。
 ただ単に、世論を意識しての先送りで、本音は頭数が欲しいと言うことだ。

 あ~、書こうと思っていたら、電話が鳴ってしまって、頭の中が吹っ飛んでしまった。
 ここで文章もストップ。(ノ_<。)ビェェン

 どうも、安倍さんの決断力とけじめに問題がありそうだ。
 これは、やさしいさとかいう問題ではない。
 どうも、たるんでいるという感じだ。
 ひとつも、ピリッとしたイメージがない。
 中国、韓国との外交については「棚からぼた餅」のタイミング。要するに、中韓共に、小泉さんが退任したら、外交円滑化の潮時だと思っていただけで、安倍さんはその波に乗っただけだ。
 それ以外の法案も自民党が結党以来念願だった成立を果たしたということで、内部ではポイントが高いのだろうけれど、国民に取ってのポイントはゼロ。
 その辺が、議員さんにはわかっていないのだろう。
 つまり、国民と議員とのギャップがあり、信頼関係ができていない。
 勝手に法案出して、勝手に決めたというかたちにしか見えない。
 だから、ますます、支持率が下がってくる。
 まあ、当初は期待とご祝儀相場だけれど、新年早々には更に支持率が低くなるだろう。  このような好機に民主党は何してるのだろうか?
 政策がない、頼れる人間が見あたらない、支持率も低値安定で、全く上がる気配さえない。
 今年の後半の政治は寂しい政治という感じだ。
 もっと、国民にとって良い政治とはないのだろうか・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?12.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.30 »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党はどうしようもない党ですね。
去年はあんなに郵政民営化と言って、大騒ぎしたくせに
今では、勝手に復党させようとしています。
とにかく頭数ですね。

そんな事が通用するのでしょうか?
国民はもう騙されてはいけませんね。

しかし安倍さんの印象の薄い事は!
リーダーシップも、指導力も、ありません。
支持率が下がるはずですよ。

当選者は、単に政党助成金の関連があって、年内に復党させたのでしょう。要するに金が目当て・・・。
この国の政治を良くするには、まず国会議員の人数を減らすことですな。アメリカとの比較から、参議院(上院)は道州制を考えると15名に、衆議院は150名にして合計165名とする。
こうすれば、今いる有象無象の輩を廃棄できる可能性もあり、国民の監視が行き届くようになるでしょう。
ただ、これをやつら・議員にやらせるのは絶望的に難しい・・・。

こんばんは、くまさん
当選しようが、落選しようが、同じように郵政民営化法案に反対しているのだから、同罪の筈です。片や復党ができて、片や駄目、筋が通らない。参院選の票目当てが見え見えです。
企業献金を禁止し、国会議員の給料は1/2(経費は実費)で個人献金だけにすれば、金のための政治は無くなるでしょうね。
民主党がやると言ったら、政権が取れるかも知れない。

愛てんぐさん、こんばんは∈^0^∋
議員の資質を高めないといけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13262167

この記事へのトラックバック一覧です: 復党問題第二弾 先送り:

« 今日は何の日だったの?12.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.30 »