2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.09 »

2006.12.09

迷惑メールは相変わらず多い

 ココログのメンテナンスに伴うバージョンアップで期待していたのがスパムメール対策だった。
 企業向けのメッセージセキュリティサービスを手掛ける米Postiniが発表した11月の報告書によると、電子メール全体に占めるスパムの割合は約93%となり、同社の統計で過去最高となった、とのことだ。
 ますますスパムメールが増えている。
 特にブログで公開しているメールアドレスには外国からの無意味なスパムメールがたくさん送られてくる。
 なにを考えているんだろうか?
 もう一つなにを考えているか分からないのが、全く無意味なトラックバック。
 一時は無意味なTBが納まったかと思ったのだが、また少しずつ増えてきた。

 ジャンクメールの多いのには困ります。
 TB対策だけは先にやって欲しかった。
  一気にやらずに、コツコツとバージョンアップして欲しかったな~。

さて、今日は雨。土曜日の雨は久しぶりです。
今日はボランティアの日ですから、会場まで徒歩で行くか?バスで行くかちょっと迷ってます。霧雨が一番濡れるんですよね。
 もう少ししたら、決断しなければ。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?12.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.09 »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
強い雨ではありませんが、しとしととしっかり降ってますね。しかも寒いです。暖冬でなければこの時期はそろそろ雪になるのですが。

ネットワークを流れる無意味で有害なメールたち。
そろそろメールの基本的な考え方(性善説)を改めて、発信先不明のメールは出せなくなったり、ヤドカリして発信される大量メールを食い止めたりする性悪説にのっとった仕組みへの転換が必要なのでしょうね。
いまならネットワークの増強のための今後の費用と比べれば、仕組みの変更は十分採算性のあるものではないのかと思います。

こんばんは、くまさん

迷惑TBも、沢山きますけど、メンテ失敗から
二重TBがくるんですよね。
同じTBが、二回ずつ来るのは変ですよね。

全くメンテをやって悪くなるのはやめて欲しいです。
良くするためにするメンテが悪くなるなんて。
本末転倒です。

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
早く何とかしてほしいものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
一体いつになったら、メンテナンスが上手にできるようになるのでしょうか。
不思議なココログの管理状態ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/12991816

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールは相変わらず多い:

« 今日は何の日だったの?12.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.09 »