2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あけまして、おめでとうございます | トップページ | 新年あけまして 動物占い進化版 »

2007.01.01

初詣に行って参りました!

01213310 あけましておめでとうございます。
先ほど、近くの氏神様に初詣に行って参りました。
浅間神社ですが、深夜はとても混んでいて、いやなので、ここ数年は朝お参りに行くことにしています。
 朝日がとても綺麗です。
 一年の最初の朝日を浴びる感覚はいいですね。
 そして、この時間帯だと長蛇の列ではなく、ゆっくりと参拝ができます。

 でも、参拝に行く神社のそばには、のぼりを持った人たちが等間隔に並んで、お参りに来る人たちに、挨拶をしております。
 さて、誰だと思いますか?
 そう、選挙が近いので、議員さんたちでした。
 中には、本人というたすきを掛け、お参りに行くとき声をかけ、帰宅の時にまた声をかけるという、きめ細かさ? 大したものです。
 そんなに間隔を開けなくて、政党新人現役の区別なく一カ所に並んで、挨拶をしてくれた方が、楽でいいですけれど。(*^.^*)エヘッ
10201132  このかたがたには、神頼みより、人頼みですから、元旦早々人の集まるところには出没しないといけないわけですね。
 でも、議員になってしまえば、4年間はまあ、安泰ということですから、すべて準備万端にということですね。
 でも、どうせやるなら、毎年やって欲しいですね。
 昨年はいつもの人しか見ませんでした。
 何事も付け焼き刃はいけません。

  さあ、これからお雑煮です。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト

« あけまして、おめでとうございます | トップページ | 新年あけまして 動物占い進化版 »

コメント

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

4人の焼餅クン
かわいいですね!

>でも、どうせやるなら、毎年やって欲しい…

いつもながら くまさん さえています!!

こんにちは。根岸のねこです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

選挙活動って、すごいですね。
もしかして混んでる時間からずっとやっていたのでしょうか。
何もしない議員さんより少しはましですが、名前だけを連呼している人がよく朝の駅前にもいますが、これはあまり好きではありません。

私も早速何か食べたいです。

hawkさん、あけましておめでとうございます。
毎年本当にして欲しいですね。
その時ばっかりはいけません。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

根岸のねこさん、あけましておめでとうございます。
議員さんになるまでの熱意はすごいですね。
その熱意を議員さんになってからも継続して欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん♪あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します。(*^-^*)

初詣行かれたのですね・・・。
あ、そうか、選挙が近いんだなぁ~。
彼らは選挙に当選するまでは、頭が低いけれど、
いったん選挙に当選してしまうと、とたんに
態度が横柄になる?と思うのは私だけでしょうか。

中には本当に志があって政治家になる人もいるでしょうが、
ロクな人がいない、日本の政治家さんたち・・・ですね。

こんばんは、くまさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

議員さん連中はセコイですね。
何も神社にまで出没しなくても良いのに。
情に訴えようと言う作戦でしょうか?
そんな事より、国会改革をやってもらいたいものです。

とにかく当選して4年間を安泰に暮らしたいのでしょうね。

がーこさん、あけましておめでとうございます。
選挙課がとても近いです。4月には投票日が目白押しで待っています。
現金なものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、あけましておめでとうございます。
今は人の集まるところであれば、どこにでも出没してます。
兎に角、表が欲しいということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13289635

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に行って参りました!:

« あけまして、おめでとうございます | トップページ | 新年あけまして 動物占い進化版 »