2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« テレビの地方色って | トップページ | 今日は何の日だったの?01.10 »

2007.01.10

今回のチャンポンは江山楼新館

 江山楼は多店舗展開をしていますし、チャンポンや皿うどんの販売も様々なところで展開していますので、どうしようか迷っていました。
 今まで食べた中では、大波止桃華園がベストなのですが、休日はお休みなので、実はどこにしようか迷っていました。
 長崎歴史博物館の帰りと言うこともあって、最初は思案橋付近の康楽にいってみることに。ただ、残念ながら5時少し前だったので、シャッターは閉まっておりました。店内ではお店の方が準備しているのが見えたのですが、待って食べるならば、江山楼に言ってみようと、すぐに移動。(前回は長蛇の列で1時間くらい待ちました)
 江山楼の新館の前でまずは値段チェック。
 チャンポンについては、松竹梅ではないですが、3ランクに分かれています。
でも、セットメニューも魅力的で、4,500円のコースか3,000円のコースか迷いつつ、3,000円の冬のミニコースに決めて、店内へ。
 そこで驚いたのが、セットメニューの方は2階席でゆっくり、そうでない単品の方は1階席ということです。
   チャンポンは中間レベルのものが出されました。
 さあ、チャンポンの味なのですが、甘い味付けです。味付けは個人の好みが大きいところですが、僕たちには、どうも個性のあまりない味に感じましたね。
 なんとなく物足りないというのが本音。
 胡椒が必需品。
 コースの中で記憶に残ったのは、春巻きが絶品、そして、デザートのゴマプリンが美味しかったですよ。
  さて、お会計なのですが、カードでお願いしたところ、今時珍しく、1万円以上ではないとクレジットカードが使えませんでした。
 カードしかお持ちでない方は、気を付けてくださいね。
 今のところ、二度三度と行きたいお店は大波止桃華園だけです。
おいしさはお店の立派さではないです。
 次はいつになるかわかりませんが、是非とも大波止桃華園にいって、食べたい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!

Movable Type公式サイト

« テレビの地方色って | トップページ | 今日は何の日だったの?01.10 »

コメント

へぇ~そんな有名な“ちゃんぽん”のお店があるんですね!
私もちゃんぽん、大~好き♪うらやましく思いながら読ませていただきました。

>おいしさはお店の立派さではないです。

本当にそうですね。もちろん店構えが汚いと、入る気にもなりませんが、有名店だからと言って、絶対に美味しいか?といえばまた別問題、自分の口に合う、合わないもありますよね。

でも、美味しい春巻きとゴマプリンは私も食べてみたいっ!!
でも長崎かぁ~・・・ちょっと遠いな。(^-^;

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
長崎に平日に行くときがありましたら、是非大波止桃華園へ行ってみてください。
でも、何気ないところなので、気にしていないと通り過ぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13403080

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のチャンポンは江山楼新館:

« テレビの地方色って | トップページ | 今日は何の日だったの?01.10 »