2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.23 »

2007.01.23

なんとタイミングがよいのか!東国原氏

 内閣支持率がどんどん低下している安倍内閣。
 でも安心してください。まだまだ0%になるには時間があります。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 選挙って、不思議ですよね。読めません。今回の宮崎県知事選は蓋を開けてみたら、まさか、そのまんま東氏が当選するなんて。
 新聞の扱いにもびっくりです。『氏』という文字が名前のあとに当選後はつくのですね。これってどうしてだろう。そのうちに『先生』という呼称がつく。
 でも、冷静に考えてみれば、自民党と官僚出身者には入れたくない、民主党の候補者も不甲斐ない、かといって他の人では心許ない。
 そこで、知名度と熱意!?が感じられた東国原氏に票が集まった。
 安倍内閣のトンチンカンな政策を見ても、自民党では危ないと感じているからこそではなかったのだろうか。
 もう、かつての小泉さんの時のような勢いが全くない。
 国民に目を向けているというより、企業に頭を下げている。

 今回の結果を見て、与党自民党は参院選に勝つべく模索中だ。
 民主党も同様の状態では、やる気のある人に投票したくなるのもうなずける。
 自民党、民主党の地盤沈下が本当にひどい。

 今回は消去法で選ばれたのかもしれない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?01.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.23 »

コメント

こんばんは~くまさん

安倍さんのトンチンカンぶりは?
はっきり言えば総理の器ではないと言う事ですよね。
喋れば喋るほど、ボロが出てくる。

この人の喋る迷言集で一冊の本ができるほどです。
選挙も既成政党には入れたくありませんね。
もうどこの政党もひどい体たらくですから。
わが身大事な人ばかり。

くまさん、みなさん、こんばんは
東国原氏がこんなにピタッとはまったのは、天命かも知れませんね。なかなか、人生の中でそうあることではありません。

自民党は政治と金で自民党と相打ちし、国民を政治不信にして、無党派層を選挙に向かわせなくて、勝つという戦略だだと思います。ネガティブキャンペーンで。
一方で、政治の垢がついていない新人候補を出す。本当に低次元ですね。

それより、安倍政権が参院選まで持つでしょうか。首相の器でなくて、末期症状でアップアップの状態です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
段々ぼろが出てきますね。困ったもんです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

愛てんぐさん、こんばんは∈^0^∋
またまた、自民党はタレント議員を選出しそうです。
そのまんま東氏の出馬の時には貶していたのに。
まあ、節操のない自民党ですから。
参議院選挙大敗すると良いのですが。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは♪
近々、私どもの地元でも知事選があります。
うーーーーん・・・投票したいと思う人がいない場合、
どうすればいいんですか?
選挙に行かない?
それとも選挙には行くが、白紙で出す?

選挙は国民の義務!
でも当選してほしいと思う人がいない場合、
いったいどうしたらいいのでしょう。(-_-#)

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは投票するときには白紙で出すことがありますね。
本当は、なって欲しくない人も投票してあげたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13627310

この記事へのトラックバック一覧です: なんとタイミングがよいのか!東国原氏:

» そのまんま東が宮崎県知事当選 [そのまんま東が宮崎県知事当選]
そのまんま東が宮崎県知事当選について [続きを読む]

» そのまんま東知事に期待する [ブログ新聞 『市民ジャーナル』]
そのまんま東氏が宮崎県知事選挙に当選した。 中央の官僚二人を押しのけての当選は、市民が既成政党や官僚政治に辟易し、新鮮な市民感覚を求めた結果であろうと思う。 記者会見で見る限り、当選に浮かれることも無く、その誠実... [続きを読む]

» [ゴーログ]そのまんまショックは安倍政権への反対票なのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが「選挙って、不思議です [続きを読む]

» 宮崎県知事選 [平和への結集ブログ]
宮崎県知事選でそのまんま東氏が大勝しました。自民候補の分裂に助けられたとはいえ、政党の枠を越えた支持を獲得したことも、重要な勝因でしょう。 図1 (1月22日付朝日新聞朝刊に基づき作成) 図2 (1月22日付毎日新聞朝刊に基づき作成) まずは、朝日新聞が行った...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.23 »