2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.19 »

2007.01.19

安倍さんの顔が見えない!

拝啓 安倍総理 様
 自民党内部では小泉さんをもう一度総理になんて考えている人も出てきたわけで、これは安倍さんにはとても失礼な話です。
 安倍さんに何かを期待してたわけなのですが、どうも方向が庶民というよりも、企業に向いてしまっている。
 金融機関の政治献金も咽から手が出るほど欲しかったため、つい本音がぽろり。
  政治献金をしてくれるところに向いているということだ。
 その一端は『whitecollar exemption』なわけで、一体これがどうして唐突に出てきたのかもわからない。この制度とのセットだった『残業代割増率の引き上げ』と『最低賃金引上』については、参議院選挙を勝ち抜くために、要するに人気取りのためにこれから実施するとのことだ。
 
 本来、日本の企業の大多数は中小企業な訳なのだから、中小企業を強くすることが、強いては、日本の経済を強くすることになる。
 でも、なかなか、中小企業の施策に解決策がない。下請代金支払い遅延防止法何てのもあるにはあるけれど、大企業優先の仕組みができあがっている。
 再チャレンジについても同様で、中小、ベンチャーの育成こそが本来の施策だと思うのだが、どうも、その点が欠落している。
 残業代割増率の引き上げをしても、中小企業においては絵に描いた餅になってしまう。
 その点が問題なわけだ。最低賃金引上についても同様だ。

 風見鶏内閣って昔言われた人がいたけれど、まさに、風を見ながらやっている。
 いや、風の方向を見誤って、SとNの意味を反対に取り違えているものだから、全く反対方向を見ている。軌道修正の甚だしいこと。
 安倍さんの指揮統括や指揮系統が完全にバラバラな方向に向いている。

 安倍内閣は一体何をしたいのかが、僕たち庶民には全くわからない。
  構造改革についても、目に見えない。
 省庁再編についての安倍さんの弁を借りると「役所というのは政府のためにあるのではなく、国民のためにある。日本をめぐる状況の変化に対応できるものではなくてはならない」だって。
 これは、議員さんたちもしかりで、役所を議員と置き換えて、安倍さんに聞かせたい。
 
 安倍さんのやりたいことって、『憲法改正』だけ? 
  安倍さんは本当になにをやりたいのだろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?01.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.19 »

コメント

期待を大きく外してくれましたね・・・安倍さん。
じゃあ安倍さん以外、誰か総理大臣にふさわしい人がいたか?といえば
いなかった、消去法で安倍さんが総理になったのでは?と思ったりします。
小泉さんのように、うまく上手にかわすこともヘタだし、国民を自分の味方につける術も知らない様子。
それどころか、アキエ夫人を使って、ちょっとした“手つなぎパフォーマンス”や“アキエ夫人ブログ”など・・・どれもハズレばかりだし、
マジで、小泉さん復帰!ってあり得るんじゃないんですかねぇ~?

あまり政治にうとい私でも、前回の郵政民営化に反対した造反議員達を復党させたことは、絶対に許せない!参議院選挙は、別に好きなわけではないけれど・・・民主にいれますわ。(^-^;

安倍首相、なんだか「どこを向いていいのか判らない風見鶏」の様な感じがします。
風が吹くのを待つ風見鶏ではなく、自らが風を生み出すリーダーになることを期待しましょう。(なれるかな?)

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
期待もどこへやら吹っ飛んでしまいました。
自民党以外へ入れたくなります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
風見鶏でも、後追い風見鶏ですね。世論を全く読めてませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

この人の顔は『のっぺらぼう』でしょうか?
何が言いたいのか、何をしたいのか、さっぱり分かりません。

どうも、企業の使いっぱしりなのですかね?
美しい言葉を言っても、胸に響かないのはどうして?
無力感に襲われてしまいます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
野っぺら棒でしょうね。本当に顔が見えない。
テレビで映される顔はわかるのですが、心がない。
どうも、人望がないのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、みなさん、こんばんは
自民党の党是である憲法改正をやった首相になりたいのでしょう。
基本的にはタカ派の政策。外交はアメリカより、内政は資本家よりです。
所々で、正体が見えそうになると、国民のご機嫌取りを少々して、誤魔化す・騙す。
その目的は権力のあり続けるため。
それは隠れた党是です。

愛てんぐさん、こんにちは∈^0^∋
自民党はどうしても参議院には負けられないという意識が強くて、動きが変ですね。
まあ、党是は政権政党であり続けることですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

記事の中で「なにをやりたいのだろうか?」と
言われてますが、くまさん自身、愛てんぐさんへの
返答で言われていることが全てでは?

「政権政党であり続けること」

これだけでしょう。
私みたいな“今ひとつ自民党が好きになれない人間”
から言わせると、
「小泉さんだろうが、安部さんだろうが、
 国民が受けそうな人間を総裁にしているだけ」

選挙をそこそこの成績で乗り越えたら、
お役ごめんと総裁かえるかもしれないし、
選挙に負けてしまえば当然のように
総裁をかえるかもしれない。
そんな政治家なんだと思う。
で、そんな政治家を選んでしまっている
自分たちが情けなく思っています。。。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
政権与党を維持することにつきるのですが、本当に何をしたいのでしょうね。残るは憲法改正だけなのだろうか。
 政治経歴として何が残したいのかが、不明。
 安倍さんはよく言えば優しすぎますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13570746

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんの顔が見えない!:

« 今日は何の日だったの?01.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.19 »