2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.04 »

2007.01.04

プロバイダーランキング さてニフティは?

 毎年楽しみにしているのが、日経パソコンと日経マーケット・アクセスが共同で実施している「プロバイダーランキング」だ。
ランキングの総合得点は、
・サービス全体に対する満足度を示す「満足度」
・他人に勧められるかを示す「推奨度」
・乗り換えの非検討率を見た「定着度」
  以上の3項目から算出。
 各項目のごとの偏差値を計算し、平均を総合得点としてランキング化。
 ※有効回答数:1万2203人

1位 ASAHIネット 総合得点 65.6    二年連続1位
2位 eo             総合得点 61.1  二年連続2位
3位 hi-ho     総合得点 57.6  昨年の9位から3位に上昇↑
4位 DTI      総合得点 57.1  昨年の6位から4位に上昇↑
5位 plala           総合得点 56.5  昨年の4位から5位に下降↓
6位 @nifty     総合得点 56.4  昨年の5位から6位に下降↓
  ※満足度と推奨度でポイントを落とした。昨年12月7日に二部上場をしたのにね。
   この点ではユーザーとして至極納得してしまう。
  フォーラムは残しておけば、SNSにもなったと思うのに残念だ。
7位 BIGLOBE     総合得点 56.3  昨年の3位から7位に下降↓
8位 OCN     総合得点 53.4 昨年の7位から8位に下降↓
ちなみに、Yahoo!BBは14位 サポートの対応が悪いとか・・・。
 
 ASAHIネットは努力していますね。
今度仕事では、ASAHIネットを使用する予定ですので、実態がわかります。
また、こちらは回線の安定性、回線速度でも満足度が一番高かったからです。
法人と個人の差がないのも良い意味、選択した理由です。

 ニフティの場合はようやく、セキュリティーサービスで3位にランクイン。でもね。
ニフティの常時安全24はやっかい。これがオンになっていると、LAN接続している機器とも遮断されてしまったり、いつも見ているニフティ自体もログインできなかったりで、とてもくせ者で困ります。

さて、皆さんはご自分の利用しているプロバイダーの使用感は如何でしょうか。
詳細は日経パソコン12月25日№520を見てください。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!

Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?01.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

うちはヤフーBBですけど、よくブツブツ切れます。
前に、モデムに雷が入ってインターネットが使えなく
なった時の、サポートの対応の悪い事は!
ひどかったです。

変えたいんですけどね。
OCNにしたいんですけど。
いまいち、分切れないんです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも、なにをとってもほとんど最下位がYahoo!BBです。
評判良くないですね。
近々、ASAHIネットを使いますから、状況がわかります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13328658

この記事へのトラックバック一覧です: プロバイダーランキング さてニフティは?:

« 今日は何の日だったの?01.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.04 »