2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.30 »

2007.01.30

ぼくも貰えば良かった!最高裁有罪!

 これって、電通の体質なのだろうか?
 教育問題でも委託を受けて「やらせ」があったしね。そうしたら、最高裁の裁判員フォーラムでも「さくら」問題があったとは、真にもって有罪だ。ギルティ!
 ひどい話だ。
 企画会社の面子以外の何物でもない。
 モラルの低下はやはり企画会社にもあった。
 最高裁ともあろうものが、しかしながら、恥ずかしい話。
 ぼくは今後のこともあり自主的に参加したが、まさか興味もなく仕事で日当を3,000円から5,000円も貰って参加させる企画だったとは全く信じられない。
  人材派遣会社に依頼したとはね。ぼくも登録しておけば良かった。
 それならば、映画等のエキストラの人たちにお願いした方が、リアルな演技ができたと思うけれどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 それなら、最初から参加者に1,000円でも払いつつ、飲み物付にしたら、もっと集まったのに、残念だ。
 そもそも、人が集まらない企画をすることが問題だし、集められないような電通も大した会社ではない。
 「発掘!あるある大辞典Ⅱ」のデータねつ造問題と全く変わらない。
 ああ、不二家もしかり、どこもかしこも 偽装・ねつ造ばかりだ。
 金さえ貰えば、後は野となれ山となれ~

 日本人のモラルはどこへやら。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

ボクの書斎』もよろしくね!!

Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?01.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.30 »

コメント

穿った見方かもしれませんが、たぶん、こういうことって、既に世の中に蔓延しているんだと思います。
でも、この間あった、政府主催のタウンミーティングでのやらせ以降、あるあるのやらせなど、大きい問題があったときに乗じて細かい、それこそこんな時でもなければ報道しないようなことまで偏って報道される風潮があるような気がします。
平時よりちょっとしたことでも報道するようにしていれば問題が小さいうちに修正されていったりと言うことがあるような気がします。
報道する側にも時間や紙面と言った制約があるのは致し方ないところですけど、数字や関心を引けるニュースに肩入れをして客観性を超越するまで解説するような時間があるのだったら、小さくても、今つみ取ればいいようなニュースをより多く報道した方が社会のためになるのではないのでしょうか?
と、思う今日この頃です。

くまさん、みなさん、こんばんは

またも偽装民主主義、産経新聞もアルバイト募集で関わっていたようです。
やらせ質問もあれば、完全に世論誘導になります。
メディアが民主主義を冒涜する行為を行う、許されません。
信用失墜、産経新聞の報道は、常に偽装があるかもしれないと疑われるでしょう。

教育改革のタウンミーティングで動員とやらせ質問が問題となりました。
あの時、政府で不正はなかったか、調べた際、産経新聞はだんまりだったのでしょう。
最高裁は事実を知っていたとしたら大変です。権威は丸つぶれです。

公的機関でこういうことがないか、メディアが全国でアンケートでもしたら、面白いと思います。
そこら中から、出てくるでしょうね。儀式化した、形骸化した、偽装民主主義の体質が。

こんばんは、くまさん

もう世の中信じられない事ばかりですね。
官も民も、企業もメディアも、政治家も。
天下の電通も操作に加わっているんですね。

いつの間にこんなに悪い日本になったのでしょう。
報道も話半分に聞いとかないと。
ひどすぎますね!

あまやどりさん、こんばんは∈^0^∋
既に蔓延していることが感じられますね。
それが表面化してきたということでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

愛てんぐさん、こんばんは∈^0^∋
作られた世界が余りにもありすぎです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本モラルは風前のともしびかもしれませんね。
どうしようもないという感じです。
困った。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13713514

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくも貰えば良かった!最高裁有罪!:

» 最高裁フォーラムでインチキ発覚!! [天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳]
 昨日のニュース23で第一報が出たそうですが、最高裁主催の裁判員制度フォーラムで不適切なアルバイトサクラ動員の行われていたことが発覚しました。現段階では、過去64回のうち、産経大阪本社共催の3回と、...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.30 »