2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.30 | トップページ | Vistaは大丈夫なんて言ってるけれど Microsoft! »

2007.01.31

あるあるもアパもでるでる!

 まあ、でるわでるわ 「発掘!あるある大辞典2」の実験データねつ造が発覚してから、止めどがない。
 改ざんして、ごまかして、視聴者の反応をくすくすと笑いながら見ていたのではないだろうか。
 視聴者を小馬鹿にしていたとしかいいようがない。
 それを見つけられない、関西テレビもテレビだ。
 もしかして、内部では知っていたのではないだろうか。
 そして、アパマンションとホテルの耐震偽装問題。
 アパはあの帽子のおばさん社長が有名だけれど、どうも以前からマンションでは良くない噂が流れていた。
 ある時、知り合いの人から、今度立つアパマンションは大丈夫?ってきかれたことがあった。
 ただ、周辺住民はアパマンション建築には大反対だった。
 とにかく地元との対話を余りしないとも聞いた。対応が良くないのだ。

 社長が自ら出てきて、派手な立居振舞をするところほど怪しい企業と思った方が良いだろうね。
  宿泊者にもいい加減な対応だし、困ったものです。現状を見る限り、会社の体質がそのままあらわれているということでしょう。
  アパ問題もどんどん掘り下げると、もっt出てくると思う。
 すべてのモラルの低下はどうしようもない。

 議員のモラルも地に落ちた。事務所費問題も落し所をどうするのか?
 まあ、安倍内閣には期待しないで待ってみよう。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?01.30 | トップページ | Vistaは大丈夫なんて言ってるけれど Microsoft! »

コメント

何ヶ月か前、偽装をあばいた設計事務所の社長さんが
アパの告発をしようとしたけれど
テレビのニュースではまったく取り上げていなくてビックリしました。
阿部さんがアパに支援してもらっていたとか。
阿部さんに アポをとって直訴しようとしたけど
あってもらえなかったとか。
きっこのブログさんが後押しなさっていたようだけど
アパの告発をユーチューブでやっていて、
それでもたいしてニュースにならなかった。

このまま闇に埋もれていくのかな・・と思っていたら
やはり世論は動かしがたいのだな・・と別の意味で
感心してしまいました。

あるある偽装、思いっきりテレビはどうなんでしょうねえ~~。

こんにちは。久々にコメントです。

>社長が自ら出てきて、派手な立居振舞をするところほど怪しい企業と思った方が良いだろうね。

これは実感している人多いでしょうね。ヒューザーの社長もそうだったし、目立ちたがりで自己顕示欲の強い経営者は疑ってしまいますね。

数年前から、テレビで「○○が健康によい」という放送がされると消費者が殺到するという現象がでるようになって(ココアが最初だったような・・・)、それを逆手に取るやり方が増えているようですよ。今週の週刊ポストにこのあたりのことが記事になっていました(立ち読みですが(笑))

くまさん、みなさん、こんばんは

アパグループの経営者は安倍首相の後援会の副会長だそうです。
類は友を呼ぶ。金の臭いをぷんぷんさせて、お互い引き合うのでしょう。

みのもんたがアパは被害者と言っていました。
次にはコロッと逆さまのことを平気で言うのでしょうね。
厚顔無恥、こんな男に馬鹿な視聴者は信じてしまうのでしょうね。
悪者を見つけてきて、ばっさり切る、それを見て馬鹿な視聴者は痛快なんでしょう。
悪者が本当にそうか、さしたる勉強もせずに。
今朝も、まるで裁判長の判決のように、断定口調で決めつけていました。
己自身が、厚顔無恥の不連続シリーズです。
ニュースを語る、人格ではありません。

まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
これからが楽しみです。
どうも、アパは信用できません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

j.seagull さん、こんばんは∈^0^∋
今詐欺容疑で逮捕された リッチランドも名前からして、いかがわしいし、社長がどうも変。
 二の舞三の舞になりそうな気配。
さあ、どう対処するのだろうか、アパさんは。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

愛てんぐさん、こんばんは∈^0^∋
さて、報道はどうなるのか楽しみ。
二転三転はあり得るかもしれません。
ちゃんと取材しろと言いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13708969

この記事へのトラックバック一覧です: あるあるもアパもでるでる!:

« 今日は何の日だったの?01.30 | トップページ | Vistaは大丈夫なんて言ってるけれど Microsoft! »