2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.20 »

2007.01.20

参議院選挙があるから、まだましなのか?!

 安倍内閣の状況を見ると、参議院選挙に勝利するということが、目の前にあらわれる度に、ブレーキが踏まれ、ハンドルが切られる。
 今の安倍内閣の何をするのかわからないことから考えれば、ある意味非常にいい行動制止要因になっている。
 今の安倍内閣はできれば、参議院選挙では大敗して欲しいと願うばかりだ。
 あれだけ物議を醸した共謀罪についても、今国会で成立するように指示をしたらしい。
すると、どうだろう、夏の参議院選挙にマイナス要因になると成立見送りを与党内では固めていたようで、また復活で、不協和音がガーン、ガーンと鳴り響いている。
 教育改革も役人とのせめぎ合いで、どうなるかもわからない。

 一体安倍さんは、何をしたのだろうか? 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?01.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.20 »

コメント

くまさん、みなさん、こんばんは

参議院選挙までは、国民のご機嫌取り、良い子ぶりっこして、選挙で参院の過半数を取れば、元に戻り、数の論理で庶民の権利が小さくなり、政府の権力が大きくなる法律がいっぱい通されるでしょう。
また、衆議院選挙が近づくと、・・・。それの繰り返し。

2極分化は明らかに進み、少数が多くの富を持ち、圧倒的多数が少しの財産という構造になっています。
不利を被っている圧倒的多数の低所得層の人が、切り捨てられていると正しく認識し、野党に投票すれば、必ず変わるのですが。

こんばんは、くまさん

自民党のやり方は何事も選挙戦を戦えないから、の一語につきますね。

国民の事を考えて、とはまったく無くて
選挙で負けることを極端に嫌っているように感じます。
だから首相は誰でも良いのです。
とにかく選挙で勝てれば言い分けで、そのためなら
前言は翻す、対応もコロコロ変える。
何でもありの党です。

愛てんぐさん、こんばんは∈^0^∋
民主党も民主党だし、しっかりしろといいたいです。
共産党ではどうしようもないしな~。
甘利にも現実を知らない党には投じたくないですし。
困ったもんだ民主党。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党では任せきれないし、民主党は不甲斐ないし、共産党は現実離れしているし、社民党は存在していないも同じだし、議員の食い物になってしまっていますね。
こうなったら、有権者全員が立候補するしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

そうですかねエー。私は共産党が一番まともだと思いますよ。
少しくらい現実離れしていたって、現実に政権に入ることになれば
現実路線に合わせなければ為らなくなるのだから。
少なくとも、権力亡者の自民党よりは何百倍もまともでしょう。
なにしろ、先ず第一は政権交代することが浄化に繋がります。
これだけは「マチガイ無い」・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
共産党の関係でよいのは医師と弁護士でしょうか。
政治家となると、余りにも現実離れしていて、異常な清廉潔白さである意味、良いのですが、どう現実に向かい合うのかが全く想像できないです。
水野忠邦の天保の改革みたいに失敗するようなきがしますね。
何人かの共産党の議員さんにお会いしましたけれど、人柄は良いのですけれど、どうもロボットみたいですね。
狂歌「白河の清きに魚も住み かねて元の濁りの田沼恋しき」となりそうです。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13583631

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙があるから、まだましなのか?!:

» ◆近頃のニュース『やっぱり今年も共謀罪!?』 [Say Anything!]
安倍首相は19日朝、法相と外務事務次官と面会し、 「国際社会において組織犯罪に対応していくために、今国会で成立を図るように努力するように」 と指示した。 [続きを読む]

» 安倍首相「共謀罪」成立を指示・よくわからない政策の優先順位 [今日感]
「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める-安倍首相(時事通信) [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?01.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.20 »