2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« まただ!ダイエット食品完売 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.12 »

2007.01.12

チーズカステラ 長崎美味しいもの篇

 ぼくが一番好きなカステラの銘柄は『松翁軒』。
 その中で、最近お気に入りなのは、オランダチーズカステラ。チョコラーテはもちろん大好きなのだけれど、こちらのオランダチーズカステラは長崎空港の売店でも在庫があるときとないときがあり、どうやらあまり作っていないのかもしれない。
 だからこそ、食べる価値があるのかもしれない。
 チーズが好きな人にはお勧めのカステラです。
 宣伝文句を引用すれば、
・仕入れ先限定の新鮮なミルクとフランス産のクリームチーズ、そしてオランダ産のエダムチーズをたっぷりと加えて焼き上げた、松翁軒の「チーズカステラ」。
  こくのある、深みのあるカステラといった方が良いかもしれません。
 今回は松翁軒本店に行って、購入しました。
 こちらのお店では、お茶とカステラで接待をしてくれます。タイミングが良ければね。 カステラはもちろん美味しいのですけれど、お茶がとても美味しかったです。
 さて、以前は本店の二階『セヴィリヤ』でケーキセットを食べたのですが、今回は食事をしてきました。メニューはとても多いです。
 一階のお店の方に何が美味しいかと聞きましたら、『オムライス』といわれ至極納得。カステラに卵は必需品ですから、卵には自身があるわけですね。
 オムライス美味しかったです。
 是非、松翁軒本店に行ったら、一階でお茶とカステラの接待、2階ではオムライスを食べるというのも、良いかもしれません。平日にお邪魔するとセットメニューもあります。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

ボクの書斎』もよろしくね!!

Movable Type公式サイト

« まただ!ダイエット食品完売 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.12 »

コメント

私もチーズ大好きです!
チーズカステラって、名前を聞いただけでも美味しそうですね。
私はお店の名前を覚えるのは苦手なんですが(^^;;
商品の名前を覚えたので、長崎に行く機会があったら
買ってみたいです。 長崎には、いろんなカステラがありそうですね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
早々、お店の名前は松翁軒:しょうおうけん とよみます。
是非、こちらのチーズカステラ食べてみてくださいね。
あっと言う間に食べてしまいます。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは~♪
私はチーズが大好きなので、チーズカステラを食べてみたいです!
長崎までなかなか行けないけど・・・
松翁軒という名前を覚えておきますね。
あとオムライスも食べたいなぁ。
卵に自信があるっていいですね(^_^)v

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
たまに、九州物産展で松翁軒もたまに来ることがあります。
今年の九州物産展のリストが松翁軒のホームページに掲載されてました。
確か、三越でもあったと思いました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13438134

この記事へのトラックバック一覧です: チーズカステラ 長崎美味しいもの篇:

« まただ!ダイエット食品完売 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.12 »