2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あるあるもアパもでるでる! | トップページ | 今日は何の日だったの?01.31 »

2007.01.31

Vistaは大丈夫なんて言ってるけれど Microsoft!

 どうやら、新しいもの好きの人が着々とバグを発見してくれているようで嬉しいです。
発売当初購入された方に感謝です。
 Windows95の時はいさんで購入しましたが、scapegoatになるのが嫌で、その後は絶対にベータ版とか発売当初には買わないことにしています。
 ですから、今回のネットバンキングでトラブルが発生した件につても、氷山の一角で、すでにSP1を用意していると聞きますから、少なくてもSP1版が出てから購入した方が安全。WindowsXP発売当初もバグだらけだったでしょう。
 なにも、現状でXPが満足に動いているならば、切り替える必要はないです。
3Dも必要ないしね。あれって、便利でしょうか?
 数多くのソフトを同時に立ち上げている人が何人くらいいるのだろうか?

 今現在でも、デュアルCPUを長年使用しているけれど、プログラムが対応していなければ、マルチスレッドにならないしね。

 そうそう、ニフティでは既に1月11日付で以下のvistaの不具合コメントが出ていました。
--------------------
 2007年1月30日発売の Windows Vista + Internet Explorer7 でマイニフティをご利用になると、以下の問題が発生することを確認していますのでご注意ください。2月頃には修正する予定です。
※マイニフティの推奨環境は Windows + Internet Explorer6 です。

 - コンテンツ並び替え画面がほとんどの確率で表示されないが、
  ページを更新すると表示される
 - 鉄道運行情報の設定画面が開けないことがある
 - ニュースの設定完了後、大エリアが右側まで広がり、
  境界線などのデザイン崩れることがある
-----------------------

 そして、今回のみずほ銀行や、りそな銀行、横浜銀行など一部のネットバンキングが利用できない始末。ネットバンキングを利用している方も、不便になりますね。
 多分これからも、ここ数ヶ月で気がつかなかったバグがたくさん出てきます。
 みなさん、Microsoftのscapegoatは新しい物好きの方に任せて、静観しましょう。
 半年待てば、少しは安定しますでしょうから。

 いくらなんでも、OSの価格が高すぎます。
 2014年までWindowsXPはサポートありますからね。
 そのころにはオープンソースでリナックスでしょうか?

  自社が、大丈夫ですといっているときほど怪しい~。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« あるあるもアパもでるでる! | トップページ | 今日は何の日だったの?01.31 »

コメント

MacのTigerのまねっこ、って感じで、テレビで、購入騒ぎをみてましたけど、3Dは、容量の無駄遣いだと、おもいます。

たくさんバグを発見して欲しいですねー。
私が買う頃には、何の不満もなく使えると良いなぁ。
ソフトもそうですが、色んな会社がvistaに対応してから
変えた方がストレスなく済みますよね。

こんばんは、くまさん

新し物好きの人がどこの世界にもいるんですね。
徹夜して並んで、一番高い価格で買って。。
それで不具合が出ていれば、世話が無いですね。

本当に欲しかったら、半年後過ぎが狙い目ですね。
私は業務用ではないので、今のXPで満足していますが。

canterinaさん、こんばんは∈^0^∋
本当に、目先でごまかそうなんて、ひどいものです。
なんの意味もない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
苦労して並んで、バグフィックスしていただいて本当に助かります。
セッセト苦労して欲しいですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に助かります。どうして、早く買うんでしょうね。
苦労することは目に見えているのに。
まあ、その苦労が好きなのですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13729510

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaは大丈夫なんて言ってるけれど Microsoft!:

» そろそろパソコン買い替えかな [ダイエットと健康はワニにおまかせ!]
Windows Vista が発売されました。 新しいOS何かと機能が良くなったふうに聞きます。 ワニ家のパソコンもそろそろ買い替え検討時期かも。 今のパソコンは Dell Dimention 8250 という機種で 2003年3月に購入したものです。 ペンティアム4 2.53Ghz 512MB 80GB というスペックで購入時はセカンドグループ的な 性能でしたから特に不満はなかったですね。 ... [続きを読む]

» 落ち着くのはいつ? [T's Diary]
何だか Vista ネタが多いような気がしますが... 何だかんだ言っても、今からパソコンを購入しようと思ったら、在庫処分の品を探してこない限りは Window [続きを読む]

« あるあるもアパもでるでる! | トップページ | 今日は何の日だったの?01.31 »