2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.22 »

2007.02.22

やはり議員は・・・

 やはり市会議員はいい給料を貰っているのですね。
 報酬が高いのは千葉県の場合は千葉市議、次に市川市議で船橋市議だ。
 自分たちの給料になると寡黙になる議員さんたち。千葉市は大赤字なのにね。
 これは国会議員からすべておしなべて自分たちの不利益になることについては野党も与党も関係なく、だんまりを決めこむ。
 議員年金は一体どうなったのだろうか?
 事務所費問題だって、公開ばかりが焦点になっていて、使用額に上限を設けるとか、節約については焦点に全くなっていない。
 公開は当然のことだが、税金の無駄遣いを辞めることが第一義なのに、そんなことはわかっていても、全く触れようとしない。
 どうも、焦点をぼかしているか、論点をそらしているしとしか思えない。
 国民の税金を使用しているにもかかわらず、自分たちに不利益になることは目をつぶってしまう。
 こんな議員さんたちはいらない。
 毎朝、駅で見かける議員さんたちの本音はいったいどこにあるのだろうか。
 通勤途中で邪魔になる議員たち。
 朝見る度に、この邪魔な人たちには絶対投票しないと名前を毎日確認している。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

追伸:一昨日の寒さで、風邪をひいたみたいで、喉の奥が痛い~。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?02.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.22 »

コメント

こんばんは~くまさん

今日は有田芳生さんが福島県の町を紹介してました。
今時珍しい、町民のための行政を行っているところを。
毎年赤字を減らしているそうです。
まずは町長の給料を大幅カットしたので、それならと
町民も信頼を置くようになったそうです。

議員さんもえらそうな事を言う前に、自分達の歳費カット
すれば、私たちも見直しますよね。
議員は欲の皮の突っ張った連中が多すぎます。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
まさにその通りで、自分の取り分だけは確保するやり方はひどいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14004643

この記事へのトラックバック一覧です: やはり議員は・・・:

« 今日は何の日だったの?02.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.22 »