2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.16 »

2007.02.16

領収証は全部添付!議員の特権意識!

 民主党が事務所費問題で1万円超の支出については領収証の義務付ける方針をかためたそうだが、自分たちには甘い国会議員の体質がまたまた露呈したとしか言いようがない。
 どの企業も国税庁の指導では領収証がなければいけないことになっているにもかかわらずだ、自分たちだけは1万円以下のものは不要なんて、逃げ道を作ることがそもそも、腹立たしい。
 基本的に、すべての支出について明瞭にすべき。
 こうなると、すべての支出を1万円で分割する人間がでるに違いない。

 日々、支出をキチッと記帳していれば、なんてことはない。

 悪いことを考えるやからはどこに出もいるわけで、特に国会議員の行動には性悪説で望むしかない。
  国会議員は模範的な行動をしなければいけないと考えていないのだろう。
 自分たちは特権があった当たり前と思っていること自体、思い上がった考え方だ。
 税金を貰っていると言うことを決して忘れて欲しくないのだが、当選してしまうと、もう税金なんて忘れ去り、国のために働いているのだから、特権があって当たり前に意識が変わってしまう。
 もう、我田引水。自分たちは甘い人間ばかりだ。

« 今日は何の日だったの?02.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.16 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13928484

この記事へのトラックバック一覧です: 領収証は全部添付!議員の特権意識!:

» 領収書の書き方のポイントは? [領収書(証)]
領収書の書き方のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.16 »