2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »

2007.02.21

あ~あっ、長崎県おまえもか!

 日本で原爆被害にあった県の一つで、平和を希望してやまない地で裏金が4億円もあったとは、がっかりだ。
 岐阜県庁の裏金作りであれほどまでに裏金作りが騒がれていたのに、その結末はどうなったのだろうか?
 全く聞こえて来ないし、マスコミも報道しようとはしていない。東国原氏の報道はまだ続いているのに、どちらが重要なのだろうか。
 さて、大阪府の場合はぼくの場合ない方がおかしいと思っていたのだが、まさか長崎県庁でも裏金作りをしていたとは思わなかった。
 これも、幻想だった。
 行政の体質として慣習・慣例が絶対ということがよくわかる。
 悪しきにつけ良しにつけ慣習で仕事をしていることがよくわかるし、役人の税金に対する考えの甘さがまたもや露呈されてしまった。
 誰も裏金作りに疑問を抱かなかったというこの感覚のひどさ。
 麻痺していし待った人間はもう不要だ。
 
  こんどは長崎県庁職員だった現佐賀県知事のいる佐賀県庁や広島県副知事の広島県も十二分に調査をした方が良さそうだ。
 税金で賄われている人ほど、税金の大切さを知らないとは情けない。v

« 今日は何の日だったの?02.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13992688

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あっ、長崎県おまえもか!:

« 今日は何の日だったの?02.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »