2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.19 »

2007.02.19

誰に忠誠心?稚拙な発言!

 「忠誠心なき閣僚は去れ」なんて中川幹事長がげきを飛ばしたらしいが、なにをいっているのだろう。
 もう、崩壊寸前の安倍内閣というイメージを強くしたとしか思えない。
--------------------
 「閣僚には安倍晋三首相への絶対的忠誠、自己犠牲の精神が求められる。自分最優先の政治家は官邸(内閣)を去るべきだ」と述べ、強い調子で閣僚の結束を求めた。
---------------------

 ちょっと違うのではないかというか、自民党の内閣の人たちも言葉が足りないが、中川幹事長の発言には言葉も足りないけれど、配慮はもっと足りない。
 なぜならば、安倍首相に絶対的忠誠、自己犠牲の精神が求められるというよりも、これは安倍首相の代わりに 国民といわなければいけない。
 国民不在の政治としか聞こえない。
 これこそ問題発言。
 もともと、議員さんたちは自分最優先になっていることは、自分たちの議員年金改革なんて、いまだにしようともしていないし、その他諸々の特権も触れずさわらず語らずだ。

 まあ、自分たちの態度を中川幹事長が語っただけで、嫌になる。
 安倍内閣は箍が完全にゆるんでいる。
 安倍首相のリーダーシップも全く見えない。
 そろそろ総辞職を考えた方がいいかもしれない。

« 今日は何の日だったの?02.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.19 »

コメント

こんばんは~くまさん

中川幹事長のガマ蛙の大顔は・・・・・
自分だって充分足を引っ張ってますよ。

あれを言われちゃったら、ますます安倍政権が
末期症状だと白状したようなものですね。
まったく、どいつもこいつも自分の事しか考えて
いませんね。

記者に質問された安倍さんは、大きなお世話だと
言ってました。
安倍さんは全く他人事でした。
彼には感じる力が無いのかもしれません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
蛙の面にション弁でしょうか。
がまがえるも安倍ガエルも同様ですね。
段々安倍さんの顔も見たくないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/13970135

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に忠誠心?稚拙な発言!:

» 自民党、中川幹事長発言の波紋! [閑話ノート]
「私語なし」「全員起立」幹事長の批判に発言相次ぐ(読売新聞) - goo ニュース {/kuma_wel/}{/fuki_cool/} 案の定である。 中川秀直自民党幹事長発言に対して、閣僚たちが不快感をあらわにしているようだ。{/face_ang/} 低次元のお小言を頂戴したのが余ほど堪えたのか?{/face_ase1/} さすがにこの日の閣議は私語ナシ全員起立で安倍晋三首相をお迎えになったとか・・・。 今日のお昼のN... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?02.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.19 »