2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.18 | トップページ | あった!見えますネット »

2007.03.19

JAL労組のストライキ

 余裕ですね。日本航空の現状を考えればストライキをしようとすることなんて行動には出ないはずだ。
 にもかかわらず、日本航空の4つの労働組合が明日20日にストライキ決行を予定している。
 本来日航は経営者と労働組合が一致団結して立直しに注力しなければいけないに状況で、病気に例えれば末期症状といわなければならない。
 日本航空の経営の内容がわからない人たちばかり。
 そして、ストライキをやることで顧客はANAへ移っていく。
 航空会社をほぼ二者択一でしか選べない日本では一方が沈めば一方が浮かぶ構造。
 JALの自分たちの賃金を上げようとするストライキでANAが儲かる。
 腐っても日本航空と思っていたのだが、これではもうJALは腐っている。

 JALに乗ることって昔はステータスだったのに。
  ため息も出ない。

« 今日は何の日だったの?03.18 | トップページ | あった!見えますネット »

コメント

こんばんは、くまさん

ストライキで、乗客に迷惑がかからなければいいのですが。
日航は今ストライキをやっている場合ではないような
気がしますが。
労使一丸となって経営を立て直す時でしょ。

ますます全日空に差をつけられちゃいますね。
落ちるところまで落ちないと目が覚めないのかな?
て言うか、最後まで目が覚めないかも。

なるほど・・・やっぱりくまさんのコメントは分かりやすい。
たった今、ニュースで見たばかりだったので、私は明日、
JALではない“コリアンエアー”で韓国へ行きますが、
それでも、乗客にとっては、迷惑な話です。
そして、くまさんの言うように、ストライキをすることによって
客はANAへ移っていく・・・という構造を
どうしてJALは分からないんでしょうね。

あ、くまさん。
明日から韓国!行ってきまぁ~す!!
チャングムの宮“景福宮”へも行く予定なので、
帰ってきたら写真Upしますね!!

(※いつも温かいコメントありがとうございます。)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日航は墜落しないとわからないかもしれませんね。
とても残念です。
お馬鹿な組合です。
ストライキしたくてもストライキなんかできない人たちは一杯います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
韓国行きたいです。
特にチャングムのところは。
イヨンエさんに会いたいですね。
韓国女性の肌ってきめが細かそうです。
写真アップしてください。無事に帰国してくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14311549

この記事へのトラックバック一覧です: JAL労組のストライキ:

« 今日は何の日だったの?03.18 | トップページ | あった!見えますネット »