2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.09 »

2007.03.09

ある意味 共産党だけか・・・

 東京都議会での政務調査費にについて、まともな考えをしているのは共産党だけか。
結局、それ以外の党はお金が欲しいと言うことだ。
 民主党も情けない。自民党も襟を正さずだ。
 政務調査費の領収書添付義務化なんて、小規模零細企業から大企業までごく普通に行っていることだ。
 そして、税金を貰っている議員ならば尚更のこと、領収書添付義務化なんていわずもがなの事柄だ。
 それさえできない議員たちはやはり私腹を肥やすために議員になっていると思われても仕方がない。
 月60万円の政務調査費。年間で720万円。すごいものです。
 要するに政務調査費とは名ばかりで本来の趣旨で資金を使わず、飲み食いや自分のために使っていると言うことになる。
 あ~あっ、共産党提出の条例改正案を批判を意識して、継続審議なんてナンセンス。
 要するに棚上げをしてしまう議員たちだ。
 自分のことがみんな一番かわいいと言うことだね。

« 今日は何の日だったの?03.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.09 »

コメント

こんばんは~くまさん

政調会費は、ある意味打ち出の小槌ですね。
出るわ、出るわ。使いたい放題でした。
最近は国民の声も大きくなってきて非難しますが
ちょっと前までは使いたい放題。
家族との旅行代も政調会費という議員も
いましたよ。

それで政治にはお金がかかると言われても
説得力がありませんね。
どれだけ無駄金を使ってきたか、返して
欲しいですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
政治にお金がかかるなら、キチッと公表して欲しいですね。
一般人にはどこにどのようにお金がかかるのか全く不明です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14198511

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味 共産党だけか・・・:

« 今日は何の日だったの?03.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.09 »