2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.05 »

2007.03.05

金の亡者か

 公園の滑り台も下水道のフタも盗みに盗んだもので、不届き千万と思っていたら、今度はステンレスの線香台を霊園から盗んだ。
 本当に日本人のモラルは地に落ちた。
 罰が当たるという言葉も死語になりはててしまった。
 言葉によって、その行動に自制がかかっていたのに、仏様への線香台を盗むなんてひどい話だ。
 自分の懐さえ潤えば、他人はどうでもいい。
 人と人とのつながりなんか完全に無視している。
 日本人の守銭奴化、全く民度か低いとしか言いようがない。
 そして、もう一つはゴミの処理。
 高速道路のサービスエリアが身近なゴミ捨て場になっていると言うことだ。
 日本人のモラルは本当にどこに行ったのだろうか。
 給食費を払わない親等々、完全に狂いだしている。
 一体どこでどう歯車が狂いだしたのだろうか。
 美しい国日本なんて体裁ばかり言っている安倍さん!
 日本人のモラルの低下の方が余程問題だ。
 まあ、安倍さんのモラルも復党問題ではモラルのないことがよくわかった。
 議員の事務所費についてもしかりだ。
 美しい日本はすでにモラルの低下には勝てない状況だ。
 昔の優しい日本人は一体どこに行ったのだろう。
 礼儀正しい日本人はどこに行ったのでしょうか。

  ぼくのご先祖様の線香台は大丈夫だろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.05 »

コメント

本当ですねー。 こういうニュースを聞くと
とても悲しくなります。
ホント、礼儀正しく、真面目な日本人はどこに行ったんでしょうね。
でも、まだニュースになるくらいだから、世間的には
「非常識」な分野に入るって事だけは、救いですかね?
もう、昔には戻れないんでしょうかね・・・。

こんばんは、くまさん

安倍さんが一番モラルがありませんね。
復党問題も、なし崩し的に自分の仲の良い人から
どんどん復党させています。

美しい国を崩しているのは総理です。
そして議員さんたちです。

そして国民は真似します。
モラルは崩壊してしまいました。
もう駄目ですね。

くまさん、皆さん、今晩は。
恥の文化は無くなりました。
拝金主義が支配しています。
美しくない国は自民党がつくりました。

そうですね、この状況を見ると前小泉総理が言ったことが直に
思い出されました「人生いろいろサラリーマンも色々・・・
何をやったって善いんだよ」
彼が壊したものは多いですな・・・。
肝心な自民党は、壊すどころか大増築でウハウハ・・・。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
礼儀正しい日本人はどこに行ったのでしょうか?
どうも、礼儀正しい日本人は絶滅の危機に瀕しているように感じます。
企業での作られた礼儀は見せかけでしかないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
安倍さんのぼんくらぶりには嫌になります。
開き直ってきましたね。
安倍さんでは期待薄です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

愛てんぐさん、こんにちは∈^0^∋
恥の文化は誇れたのに、残念ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自民党の戦略はとにかく与党でいることですから、なんでもありです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14138976

この記事へのトラックバック一覧です: 金の亡者か:

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.05 »