2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.06 »

2007.03.06

最近の日本は箍がゆるんでいる?

 このところのJR東日本の運行状況はかなりひどいもの。
 強風などの自然によるものは仕方がないかと思うけれど、余りにも運行停止や遅延状況が多すぎて困る。
 このようなことは過去にはなかったのだが、徐々に運行の箍がゆるんでいるようで、電車に乗るのも、かなり余裕を持って時間調整をしないと外出での待ち合わせに送れてしまうこと多々。
 人的災害による遅延も増えている。
 どうしてもこの時期になると自殺者が電車に飛び込もうとする。
 携帯電話のメールをしていてホームから落ちるなんて人もいて、日本人の安全感、道徳観なんて雲散霧消だ。
 昨日は高齢者のパソコン教室をやっていて、自分の方向音痴や確認を棚に上げ、何度も場所がわからないと怒って電話してくる人もいる。
 怒っているのはいいのだけれど、現在地を確認できないのでは迎えに行くことも不可能。
 高齢者まで気持ちにゆとりがない。
 この目配り、気配りのできない高齢者も若い人たちの模範となるように生きてほしいものだ。
 まあ、いずれにしても、正確な日本の鉄道は何処かに行ってしまった。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?03.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

最近の日本はおかしいですよ。

公務員も民間も、人間が卑しくなりました。
拝金主義者、お金を持っている人がえらい人に
なってしまって、プライドが無い人が多いです。

しかも誰も責任を取らない。
やっぱり政治家を真似していますね。

若い子も、中年も、年寄りも、一億総無責任時代ですかね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に総無責任時代になりましたね。
責任をキチッと取る人の方がばかを見るようではいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14155774

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日本は箍がゆるんでいる?:

« 今日は何の日だったの?03.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.06 »