2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.31 »

2007.03.31

入ればいい!赤坂宿舎

バカな国会議員。
そもそもの間違いは、豪華な議員宿舎を造ってしまったことだけれど、いまさらどうにもならない。ならばどうするかと言えば、全員入居することだ。
 そして、豪華ホテル並みと言うことであれば、家賃といわれている金額9万2千円を最低金額として、それに見合った金額を各自の議員が上乗せして支払えばいい。
 なんなら供託するか?
 何が一番もったいないかと言えば、豪華な議員宿舎を造っておいて、空き室状況が続いている方が余程罪作りだ。
 総戸数300戸のうち約100戸が空室のままだと国庫から年1億1千万も負担しなければいけないことになる。

 このような中、共産党だけが「家賃の適正化を協議すべし」といっているようだが、まさに正論。
 それに引き替えお馬鹿なほかの野党は「国民の理解が得られないから入居は遠慮すべき」だなんて民主党の誰かが言っている。
 入らなければ入らないで、国庫負担、要するに税金がまた無駄に使われてしまう。
 なんとか還元水で水増ししている議員がいる中、この赤坂議員宿舎に入り、見合った家賃を払った方が余程良心的だ。
 議員と呼ばれる人たちは、いざとなると選挙のことを考えてしまうが、税金の無駄遣いをしないことを先に考えてほしいものだ。
 何度も言うようだが、それに見合った家賃を負担すればいいだけ。
 もしかしたら、内心9万2千円でほくそ笑んでいるかも知れない。
 しかし、経費を水増しするくらいなら、月々40万くらいの家賃なら何も問題ないだろう。水より余程有益だ。

 どうして国会議員って、選挙対策だけしか頭にないのだろうか。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.31 »

コメント

こんばんわ。
この話題、「テレビのニュース」で、見ました。
何のために、こんな「宿舎」を作っていたのか、分かりませんね。
こんな「宿舎」、初めから建てなければ、良かったのにね。

こんばんは、くまさん

選挙が済めばみんな入るのではないでしょうか?
姑息すぎます。
国民を馬鹿にしてますね。

家賃が安すぎるのだから、実情にあった家賃にするべきです。
それか、売り払うか。
言い値で売れますね。

だけど適正家賃にするとは誰も言わないのが悲しい現実ですね。
税金泥棒ばっかり!!

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
ひどいですね。
そもそも造ることに賛成したのは誰?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
其の場凌ぎの答弁ばかり。
もっとましな人はいないのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今回の衆議院議員宿舎が空いているので、来年?に作る予定の参議院
宿舎の建設を止めれば・・・・。
そして参議院の議員連中を入れてやれば良いのでは?
この上に、また無駄なものを作られるのでは堪らないから・・・。

空いてるなら入居したいです。92000円の1.2倍払ってもいいです。

…って人、たくぞう以外にも多いと思います。(笑)

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自分たちで議員宿舎を造ることに賛同決議しておきながら、今度は選挙で負けそうだからと、入居しないでいるのも馬鹿馬鹿しい限りです。
議員の神経を疑います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
本当に入れる物ならはいりたいと言うところでしょうね。
とにかく一等地では安すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
ほんとに理解不能ですね。
議員の所得に応じて相応の負担をさせればいいと思います。
国会の近くに住居地があることは悪いことではないし。贅沢な作りならきれいに使って次回の改修費用を抑えて欲しいですね。

どうも、初めまして。

率直に言わせて頂きますが、こちらであなたが掲載されている記事は、マスコミのミスリードを何の検証もなく鵜呑みにしたものであり、非常に間違った認識をされているとお見受けします。また、ここでコメントされているあなたのお友達もかなり偏向した認識をお持ちのようですね。
他所でも言いましたが、嘘付きの発言を検証もせずにブログに書く人は、嘘付きの仲間であると忠告させて頂きます。


1.赤坂議員宿舎は、不動産会社の所有物である住産複合施設のうち、住居部分を国が25年契約で賃貸契約を結んだもの。故に、国の所有物ではないし、当然税金で建てられたものでもない。
2.豪華マンションではない。エントランスは1-2階に入居する民間企業のためのものであり、3-27階のマンション部分にエントランスは設けられてはいない。ジムや岩盤浴も民間企業の施設。程度は千葉の田舎に建ってる2000万以下で買える安普請のマンション。
3.国会の予算委員会で賃貸の予算は成立しているわけで、改めて赤字が発生するわけではない。議員が金を払えば幾らかは金は浮く。
4.かつて、国会議員は全員その毎日の行動を陸上自衛隊に記録されていた。ある反日的な自民党の議員がこれを止めさせたのだが、仮に議員の隣近所の住民が全員中共や韓国、朝日新聞の記者で固められていたらどうだろうか?

最低限これくらいの事実を押さえてからブログを書くようにされてはどうでしょうか。朝日や民主党、共産党の言うことを鵜呑みにしてはいけませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14466140

この記事へのトラックバック一覧です: 入ればいい!赤坂宿舎:

« 今日は何の日だったの?03.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.31 »