2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.16 »

2007.03.16

どこでも裏金か!

 西武球団から金銭の授受を受け取っていたことで早大野球部S選手に対する
処罰がでた。学生野球憲章に違反したとして野球部を退部処分となってしまっ
た。
 それに引き替え、西武球団に対する処罰は如何だろうか。
 余りにも軽すぎる。
 このような不祥事を起こした球団に対してはドラフト会議に最低3年間は参
加できないくらいの処置が必要だ。
 大人のずるさが青年の将来をいまは奈落の底に落としてしまった感がある。
 大人の社会の汚さが原因であることは間違いない。

 さて、このS選手の今後は一体どうなるのだろうか?
 将来設計は大幅に変更されてしまった。

  この問題も氷山の一角なのだろう・・・。 

« 今日は何の日だったの?03.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.16 »

コメント

そうなんですよねー。
球団は大きなペナルティを与えても良いと思うけど
前途ある若者が、大幅な針路変更を迫られたら
とても気の毒な気がしますよね。
もちろん、裏金は悪い事だけど・・・。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
同感なんです。悪の手を染めさせたのは西武球団ですから、西武にはもっと重い罪をかぶせた方がいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

私も、西武は存続するからいいでしょうけど
清水選手の将来が心配です。

大人の思惑によって、清水君の将来は狭まっているように
感じます。
彼は大人たちの汚いやり取りに、もみくちゃにされています。
正直な人間が馬鹿を見ているのはやり切れません。
彼の将来はあるのでしょうか?

確かに、金かねカネの社会が問題であることは間違いない・・。
しかし、18歳で事の善悪を自分の頭で考えられ無かったことは、教育にも・能力にも問題が有りそう・・・。
リターンに対してどの様なリスクが有るかを、彼も彼の親も当然考えたと思うので、ある意味こうなっても仕方が無い。
彼を一方的に被害者と考えるのは、片手落ちですな。
これから、メジャーも韓国リーグも選択肢は有るでしょう。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
彼の将来は一体どうなるのでしょうか?
ぼくも大変心配です。
やはり周りに相談するべき人がいなかったことが、問題でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
大人としての自覚と相談できる人がいないことが一番の問題ですね。
大リーグに行くことを考えた方がいいかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14278175

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも裏金か!:

« 今日は何の日だったの?03.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.16 »