2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

2007.03.02

受信料義務化断念 良かった

 NHKの受信料の支払義務化について、今国会には提出しないことが決まったようだ。
 なんか一安心。
 支払義務にともない間違いなく職員の不正もなくなり、番組の質も向上することが完全保証されるならばよいのだけれど、まあそれは100%あり得ない話だ。
 徴収が義務化されていても社会保険庁のような役所を見ればその制度自体に意味のないことが手に取るようにわかる。
 だからこそ、社会保険庁は解体され、民営化になるということだ。
 NHKの受信料問題については、逆行する対策を取ろうとしたこと。
 もう、関係者には対策がないと言うことだろう。
 どちらにしても、徴収義務化なんて安易な方法は考えるべきではないと思う。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

コメント

こんにちは、くまさん

義務化は今のところなくなりましたが
NHKも二割削減はできないと言ってます。

NHKも日航も建て直しには相当日数が
かかりますね。
老舗ほど、中身が複雑怪奇になっていて
容易には再建といかないでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
NHKの受信料問題はそう簡単には解決しませんよね。
何しろ、視聴率という訳のわからないものを気にしていますから。
ただ、昔のように正しく報道してくれればそれが一番だと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14098670

この記事へのトラックバック一覧です: 受信料義務化断念 良かった:

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »