2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »

2007.03.20

総務省も粋なことを!

 あなたの身の回りの「ヒヤリハット情報」を集めるとのことだ。要するに一般消費者からの製品やサービスによる事故情報を直接吸い上げる「安全安心のための書き込み自由の事故情報データバンク」(仮称)を創設すると19日の国民生活審議会の安全・安心の確保策に関する検討委員会で合意。
 もっと速くできなかったものだろうか?とつい思ってしまう。役所だから仕方がないかと思うのだが・・・。
 でもよく読み込んでみると、なんと08年度から。がっくり。
 やはり体制が良くない。どうしてこんなに遅いのだろうか。
 考えてみれば、それほどお金もかからず、07年度中に作ることもできるはずなのになぜか遅い。
 事故情報は消費者の側から直接書き込めることが一番。
 もっと速く作って欲しいですね。
 第一優先だと思うのに。
 やっぱり役所なのかな。
 

« 今日は何の日だったの?03.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

お役所仕事は、押しなべて遅いですね。
あんなに人員が余っている感がしないでもないのに
何で仕事ができないのでしょうね。

忘れた頃にやるお役所仕事って。

私のブログに書いた保育料未納も、厚生省は
都道府県の統計も取っていないそうです。
国民はいつも置いてけぼりですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
お役所は何で動くのに時間がかかるのか不明です。
多分書類作成に時間がかかり過ぎなのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14322996

この記事へのトラックバック一覧です: 総務省も粋なことを!:

» ヤッパリ役人天国 [徒然時事日和]
今月中の提出を目指していた、国家公務員の再就職(天下り)斡旋(あっせん)を禁止する国家公務員法改正案の提出が、4月上旬にずれ込む公算が高まったってどういうことよ?またしても、役人とその利権にあやかる議員の連携か?再就職斡旋を一元管理する「新人材バンク」への移行時期や制度設計をめぐり、自民党側が反発。党側は「こっちが納得するものでないと法案は出させない」と攻勢を強めており、安倍晋三首相は19日、片山虎之助参院幹事長と塩崎恭久官房長官に早急な調整と、とりまとめを指示した。でも、片...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?03.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »