2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »

2007.03.10

なんか笑える Windows vista!

 日経パソコン3月12日号で『VistaUSBメモリーで速くなるのか?』と特
集をしていた。
 結果を言えば、メインメモリー1GBのものであれば、USBメモリーによる
効果は『ほとんどゼロ』ということだ。

 ぼくの場合は、メインメモリーが一応1.5GB搭載しているから、ほとんどUSB
メモリーは不要と言うこと。(現状XP)
 ちょっとは速くなるのではないかとVistaにすることのメリットをこの点だ
け感じていたのだが、この特集記事を読んで当分vistaにする必要性がなくな
ってしまった。
 なぜならば、古くてメモリーが512までしか搭載できないパソコンだと、基
本的にはVistaは載らないと言うことだから、無意味。

 結論を引用すると、メインメモリーが512MB以下の旧機種では効果あり、最
近のUSBメモリーならほとんどがReadyBoostをオンにできるそうだ。

  また3D表示Aeroになったとしても、それが一体どうしたというのだろうか、年配の方にパソコンの手ほどきしていても、タスクバーに立ち上げているプログラムがあることすらわからない人たちがほとんど、僕自身もタスクバーに表示されていればあえて3Dにする必要を感じない。実際にパソコンを使用していても、アプリケーションプログラムを立ち上げるとしたら、3つぐらいではないだろうか?

 Microsoftは一体今度の新OSで何をしたかったのだろうか?

 やはり当分の間はWindowsXPがベスト!
 またはマックを購入した方がいいかもしれない。

来年1月末でXP提供停止!?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »

コメント

くまさん、こんにちは♪
久しぶりにコメント頂いて!(☆。☆)←こんな顔になって
喜んでしまいました。

>Microsoftは一体今度の新OSで何をしたかったのだろうか?

3Dが表示される、そのメリットは何があるんだろう?
と私も素人ながら思っていました。

XPの段階で、ほぼ完成、これ以上はもうないだろう?と
思っていたけれど、microsoftも何か新しいものを
出さないと、商売にならないんですかねぇ~。

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
お久しぶりです。(*^.^*)エヘッ
もうこれ以上高いの売らなくてもいいですよね。
もっと安定した完成品を作って欲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

macユーザーの父が最近高画質のデジカメ画像を扱うようになり
メモリー不足でプリントできなかったり、新しいプリンターに
変えたくてもOSが合わないという事で買い替え検討していたのですが
今のmacにOS10は入れられないので買い替えるしかなく
しかし10にすると今までのデータが全部使えなくなるとか。
私がOS9.2なので教える事もできない。

父の友人がXPなら教えてくれるというし、写真と年賀状くらいなら
いっそwinに変えてみたらー?という事になったのですが
イザお店にいったらXPはもう売ってないとかで
結局また悩んでいる様子(苦笑)
なんだかOSが変わるとPCの買い替えも大変ですよね・・・

身近にはまだvistaユーザーいませんが、どうなるんでしょうねー

miuxさん、こんばんは∈^0^∋
vistaは使いたい気になりません。
高齢者にお勧めしているのは、XPです。まだ、デルではXPを販売していますので、こちらでお勧めしています。
また、スペック的にはvistaが乗るものにしてお勧めしています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

度々すみません!
私も自分のWinはDELLなので、店頭にないなら・・・と
DELLを調べたらまだXPあるようなのは解ったのですが
主流はVistaになっていて、OSが選べるのか
それとも機種限定なのかがいまひとつ解りませんでした。
やはり今Win買うには、ひとつ古くなってもXP買った方が
いいのでしょうか?私には良く解らなくて・・・

>スペック的にはvistaが乗るもの

どの辺の機種または、どの程度のスペックが必要か
もしオススメがあれば教えていただけますか?
(予算は特に決まってないので無視で良いです)
よろしくお願いしますー!

miuxさん、こんにちは∈^0^∋
デルであれば、機種は問いません。
高齢者にお勧めしているものをご紹介します。
notebookならばできるだけ画面の大きいもの。
デスクトップなら19インチのもの。
そして、coreduoは説明してません。
なぜなら、マルチCPUに対応したソフトではないと速くならないのです。
ちなみにフォトショップは速くなります。
お勧めのスペックは主要メモリーは最低1GB、できれば2GB
そして、ビデオメモリーは256MBのもの。
これであれば、数年後にVISTAものせることができます。
ただこのスペックであれば、XPもさくさく動きます。
あとはデルのページから個人事業主等のサイトからはいると、XPで設定できます。先達て、知り合いの富士通の人から聞いた話ですとVISTAはほとんど流通してないとのことです。いまだにXPとのこと。
何かございましたら、メールいただければと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

>VISTAはほとんど流通してないとのことです

そうらしいですね。一般企業もまだほとんど入れ替えてないとか。
それなのに店頭からはXP消えているんですよねー不思議。

お忙しい所、詳しい情報ありがとうございました!

miuxさん、こんばんは∈^0^∋
一体どこに行くのでしょうか、vistaは?
楽しみです。
コンシューマー向けはvistaに切り替わってしまっていますね。
どういたしまして。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14209374

この記事へのトラックバック一覧です: なんか笑える Windows vista!:

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »