2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.13 »

2007.04.13

人間っていろんな人がいるけれど!

 国会議員の人は鉄面皮な人ではないとできない。
 自己顕示欲が強くないとできないのかもしれない。
 そして、何を言われても気にしないということだ。

 騙そうとする人、騙されてしまう人いろいろな人たちがいる。

 軸足がぶれている人が一番問題だ。
 自分の基礎も築かず、自分の都合で渡り歩く人がいる。
 自分という個がない。
 自分にとって、損得でしかものを考えない人間が僕は一番嫌いだし、かわいそうだと感じてしまう。
 そのような人間を誰が信用するだろうか。
 人を利用して渡り歩く人間。
 そんな人間にはなりたくない。

 「友達とは一緒に事業はしないといった人間」そのような人を誰が信用するだろうか。

 人間不信なってしまっているけれど。
 その兆しは、初めてあったときにすでにあった。
 そして、心の隅で不信感だけは封印したあった。
 人を信頼しなければ、何事も進まないからだ。
 人とのつきあいは本当に難しい。

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.13 »

コメント

その通りですね、私も年を重ねて来て人を見る能力がかなり上達したようです。したがって現在も、友達は十分に信頼しています。
しかし、この国のやってきた様々な事に対しては深い不信感を抱いていて、もうすでに見捨てようと考えています。まあ、それをやった政治屋等を適切に判断して「NO」を突きつけるだけの判断能力が多数の国民に無いことが根本にあることは間違い無いので、問題の根は深く絶望的でさえあるから・・・。最近の松岡「なんとか還元水」でも居直りが罷り通る国なのですから。まあ、一言でいえば未成熟な(全くに成長しない)民主主義国ということなのでしょうが・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
人を信頼しなければ、何事も始まりませんね。
しかし人を信頼しても裏切る人がいると言うことは悲しい限りです。
早く、人間不信を治さなくては。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
自己顕示欲が強くないと国会議員なんてたしかに務まらないのでしょうね。
でも信用できるというか、信用できないとは言えない人もたくさんいると思う。

人間不信は辛いことです。信用できるとい思って信用できない人にぶつかる方がいいのかな。
私も病気になっていろんな人に迷惑をかけています。
一生懸命でも信用を落とすこともあるのだから、信用して裏切られる側にいれるのはそれなりに幸せだと思います。

「直感」というのは誰もが持っている自己防衛本能みたいなもので
最初に「この人、ちょっと怪しい」と思ったら、たいていの場合予想は当たってしまうんですよね。
残念ながら(?)予想が外れると、それこそ生涯のつきあいになる
友達ですよね!?

春はいろいろと物事が動く季節。
新しい目標を目指して、何事も早く動いてしまったほうが勝ちですよ!

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
信用する方が幸せですね。
でも、やはり人間不信にはなります。
(ノ_<。)ビェェン
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんばんは∈^0^∋
直感は本当に大事ですね。
ぼくも直感は当たっていました。
でも、悪い方にですけれど。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

国会議員は、今では悪の代名詞みたいなものですね。
でも一般の人間は利害関係ばかりではなく、素直に
人を信じても良い場合もありますから・・・・

何かとても不信感に陥るような事があったのですね。
今は心が弱っているかもしれませんが、心を休めて
ください。

きっと、信じるに足る日が来ますから。
めげないでくださいね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
暖かい言葉有り難うございます。
人間と接するときは性善説で対応しないとやっていけませんが、すべて性善説ではやりきれないという感じです。
強くなることってどういうことか考えてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14664174

この記事へのトラックバック一覧です: 人間っていろんな人がいるけれど!:

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.13 »