2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.14 »

2007.04.14

不気味な人たち

 横浜市で起こった「工事で水が濁ったら飲んで」 と水道局を装った男たちが「パイプ洗浄剤」を配った謎の事件。
 一体何がしたくて、こんなばかげたことをするのだろうか。
 全く意図がわからない。
 ボクのうちには「水の活性化について」といううたい文句でインターホンを押したものがいた。カナイが機転を利かして「水道局に勤めてますけど、何か?」と答えたら、一瞬絶句して、「はい」といって退散したそうだ。
 怪しげな人たちが、詐欺まがい商法でえさをまいていることだけは確かだ。

 まず、第一に役所関係が個別に訪問して手間暇かけて労力をかけてするわけがない。
 第二に訳のわからない薬を飲んではいけない。
 できれば、写真を撮っておいて欲しかった。
 またはその場で水道局に電話をすることがベストだ。
 役所関係が戸別訪問や電話があったら、まず疑ってかかることだ。
 よき時代に育った人たちを騙そうとするなんて、悪意に満ちているとしか言いようがない。

 人を信じてはいけない という 現代に育った人たちは今後どのような道徳観を持つことになるのだろうか。
 本当に日本の道徳観や倫理観は薄氷のような状態だ。
 
 人の善意を踏みにじるような行為をする人たちがいることだけは許せない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?04.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.14 »

コメント

くまさん こんにちわ
本当に不気味で怖いですね。
それにしても奥様はとっさの機転が利く方ですね!
これが一番難しいのに。

yokkoさん、こんにちは∈^0^∋
お久しぶりです。
不気味な行動をする人がいて怖いですね。
気を付けなければいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
>カナイが機転を利かして「水道局に勤めてますけど、何か?

は、すごいですね!!素晴らしい(☆。☆)って思いました!

今、私が住んでいるマンションは、ヨンさまのCMでお馴染みの「セコム」という警備会社が入っているので、ちょっとした鍵の誤作動でも、大きな音で警告音がなるほど…(ちょっとそれは焦りますが…)、かなり迷惑セールスさんには“厳しい”マンションだと思います、が!!
それでも、ピンポーンと管理人室の目の前にある外インターホンから鳴らす輩もいます。

結婚した11年前は、フツーのマンションだったので、毎日のように、浄水器、換気扇フィルター、女性補正下着、○○ドーム・・・、ありとあらゆる悪質(?)セールスマンが毎日やってきてましたよ。なんせそういうのが得意な大阪でしたからね!

パイプ洗浄剤を配った人たちの意図するところは不明ですが、正規の水道業者さんが迷惑を被るのが、気の毒です。
(私のブロ友に“水道業者”を経営している人がいますので…)

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
関西ってでもスゴイ売り込みですね。
本当の水道事業者の方は困りますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

このニュースは、私もビックリしました。

昔のニュースで今でも語り草になっているニュース。
帝銀事件って、詳しい事はちょっと知りませんが
あれも何か薬を飲ませたのではありませんか?

なにかあれをほうふつとさせるような感じです。
大事件にならなくて良かったですね。

今は人の心が読めない時代になりました。
何を考えているのか分からない人間が多すぎます!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に人を信じてはいけない時代です。
すべて一端疑わないといけません。
何かあったときには、水を口に含むか深呼吸をしなければいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14673546

この記事へのトラックバック一覧です: 不気味な人たち:

« 今日は何の日だったの?04.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.14 »