2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Vistaは短命か?! | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »

2007.04.18

隠遁の術 伊賀市長

 伊賀の市長さんはやはり忍術が上手だ。

ゴルフ場と懇親会に隠遁してしまった。
 震度5の地震があっても、災害対策本部長である市長が現場にいなくては、なんにもならない。
 能登地震でもそうだが、地震が発生してすぐに被災状況が集まるわけではない、時間が経過するにつれて徐々に実態把握ができてくる。
 それなのにもかかわらず、懇親会の方が重要だったようだ。

 どっちが公務なのだろうか?
 
 よーく考えて選択してみよう、なんて悠長なことを言わなくたって、究極の選択でもなんでもない。

 災害の方が重要に決まっている。
  ああ、本当はすべてお忍びにしたかったのだろうけれど、隠密がいたと言うことか。

 伊賀に住んでなくて良かったと思う今日この頃だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« Vistaは短命か?! | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »

コメント

こんばんは、くまさん

あの市長は釈明会見で、ゴルフを途中で抜けると
マナー違反だから抜けられなかったと言って
余計に攻め立てられていましたよね。

そんなことを言わないで、平身低頭悪かったと言えば
まだしも、言い訳をするから立場が悪くなるんです。
どこの首長も、自分の事しか考えて居ないみたいですね。
弱者になった事がないから痛みも分からないんですかね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
市長も議員も自分の立場を自分にとって有利に運んでいる人が多すぎます。住民のためなんて、二の次ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14752034

この記事へのトラックバック一覧です: 隠遁の術 伊賀市長:

» 地震とは? [地震防災対策情報ドットコム]
地震には、前震 ・本震 ・余震がある。 通常は地震というと地震動を意味することが多い。 [続きを読む]

« Vistaは短命か?! | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »