2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.27 »

2007.04.27

今度は室外機が盗難?!

 今の日本は一体どうなっているのだろうか。

 墓地で金属製品が盗まれたり、U字溝の蓋が盗まれたり、今度は神奈川県でエアコン室外機が盗難にあったということだ。
 美しい国日本を標榜している安倍さんは一体何を美しくしようとしているのだろうか。
 憲法改正で美しくなるわけはない。
 美しいという言葉の裏には恐ろしいという言葉が隠されている。
 人のものを盗むなんてことは数年前まで考えられなかった。
 そして、金になるから盗むという単純な動機だ。
 そんな中で阪神の選手が寄付した車いすがネットオークションに出された。結果的にはオークションにはかけられなかったが、オークションにかけること自体が全く信じられない。お金になるならば、なんでもしていい。
 悪いことをしても見つからなければいいという風潮がはびこりだしている。
 道徳観などなくなってしまったと言っていいだろう。
 悲しいかな「美しい国日本」だ。
 どこかで完全にボタンの掛け違いが起こってしまった。
 ボタンの掛け違いといえば、不法滞在によるイラン人一家の帰国の件だ。家族が別れ離れになることには同情に値するけれど、事の発端は不法滞在をしたことと、不法滞在者を長年見逃していた国の問題だ。婚姻届を提出したときにも発見できなかったのだろうか。
 この問題については、まさに後の祭だ。水際でキチッと整理しなくては問題は解決しない。
 一体、どのくらいの不法滞在者が日本にいるのだろうか?疑問だ。
「天網恢恢疎にして漏らさず」
 最近は逃亡者も見つからないのが現状。ほとんど漏れっぱなし。
 日本の警察も、市民の協力がないと逮捕率が上がらない。
 ため息をつくことばかりだ。

 追伸:中国の「茶芸」をテレビでやっているのだけれど、この芸が国家資格というのも驚いた。普通についてくれればいいとただただ思うだけ。
 これも、芸になるというお国柄なのだろうね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?04.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.27 »

コメント

車椅子のニュースは、ショックでしたね~。
人の善意を踏みにじるような事、絶対にあっては
いけないですよね。
それにしれも、今度は室外機なんですか?
新居は前の住人がエアコンを残してくれたので
室外機がたくさんあるんです。 困るなぁ。。。

こんばんは~くまさん

イラン人の不法滞在の、ニュースが流れていましたが。。。
ぱっと見たところ、気の毒に見えますが
父親が悪いですね。
不法滞在。
子供に母国語を教えてこなかった。

実績があれば許すと言うことになれば、何年か不法滞在を
すれば、実績作りになるではありませんか。
切がありません。

ここはきっちり厳しくしないと、不法滞在天国になりますから。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
困る人はいろいろですね。
本当に金目のものはなんでも盗んでしまうのも、道徳心のなさです。
どうしてそんなことをするのか理解できません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
イラン人の不法滞在については、問題外ですね。
人情に訴えるところが違います。
そもそも、日本に来た滞在動機が不純で不法な者なのですから、盗人猛々しいというところです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14859712

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は室外機が盗難?!:

« 今日は何の日だったの?04.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.27 »