2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.19 »

2007.04.19

銃撃事件

 本当に卑劣な事件が日米同時に発生した。
 こんな卑劣な行為はない。
 なんの意味もなく銃で殺害される社会なんて、どこが美しい国造りだろうか。
 銃が合法的に入手できる国。
 銃が合法的に入手できない国。
 それぞれに法律が異なってしまうのにもかかわらず、人が簡単に殺傷されてしまう。
 こんな、道具は不要だ。
 イラクの爆弾事件の内紛ももう米軍の抑止なんか全く効かなくなっている。
 銃は殺傷の道具でしかない。人を殺すための道具だ。
 防衛のための道具? それは夢のまた夢の世界だ。

 暴力団を生む土壌が有る限り、このような惨劇は消えない。
 憲法改正をするよりも、もっと身近なことを徹底的にして欲しい。
 安全に暮らせる日本。安全に暮らせる世界だ。
 武器がなくなることが一番良いことではないだろうか。

 キチッと話ができる道徳観を育てなくてはいけない。
 自分さえ良ければいいと思うような、偏った自由を造ってしまった社会に問題がある。
 それは政治家の言動が一番悪影響を与えている。
 法律に抵触していなければいいなんて、最低の最低だ。

 人の命を奪って、自己を正当化する行為は人間のする行為ではない。

« 今日は何の日だったの?04.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.19 »

コメント

こんばんは、くまさん

暴力で言論を封じるなんてもってのほかですね。
ひどすぎます!

日本社会は暴力団を野放しにしています。
警察の情報が暴力団に流れて、暴力団の方が
優秀な人材がいるという話もあります。

まずは政治家が自ら襟を正さなければ・・・
これだけ国をめちゃくちゃにしてきて、よくも
国民に説教をたれますね。

政治資金規正法、政調費改正は自民党員の抵抗によって
なし崩しになりそうです。
欲の塊ですね。

暴力団・右翼を警察が放置しているのは、昔からの大問題ですね。
ただ、拳銃が必ずしも根源的な問題ではなく、米国よりも拳銃の
保有率が高いと言われるスイスではあまり凶悪な事件は発生して
いないようです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
政治家と暴力団 つながっているような気がします。
その辺をたたないとどうしようもないかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
国民性なのかもしれませんが、銃があることでとても安易に殺人ができてしまうようなきがします。
右翼も暴力団も同じでしょうね。
この国は美しい国でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14776488

この記事へのトラックバック一覧です: 銃撃事件:

» 一連の銃の事件ともの作り屋の性(さが) [建築YA「髭」のCOLUMN]
 このところ、銃を使った事件が目立つ。言わずとも、ただ一つ人間の殺傷のみを目的とした道具である銃を、今ここで美しいなどと口にするとどれほどの批判を浴びるか分からない。しかし、もの作りをしている人間の気分として、そのような思いの断片が、ふと頭をよぎる瞬間がないと言えば嘘になる。いわゆるミリタリーもののファンも根強いが、この矛盾を私は自分の中で消化しきれない。  無論、殺傷を目的とした道具である銃が社会に蔓延する事は反対だし、戦車や軍艦を要する戦争が起こる事など恒久にこの世から亡くなれば良いと思ってい... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?04.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.19 »