2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.09 | トップページ | 論点のすり替えか!? »

2007.04.10

タスクバーで同じアプリケーションが複数表示されてしまう場合の対処方法

WindowsXP タスクバー 仕切線 二重表示 複数表示
上記の現象が発生してパソコンでお困りの方へ

 実はぼくのパソコンでも3台のうち 一台だけ近頃頻繁に発生して困っておりました。
過去ログをいろいろ探してみても、解決策がないので、Microsoftサポートセンターにて確認をした内容をアップいたします。

 MSサポートセンターにても、このような事例はあまりないようで、キチッとした回答ではありませんでしたが、対処後 現状では タスクバー上に同じ内容のアプリケーションが複数個表示されることは発生しておりません。

 もう少し検証すべきことだと思いますが、お困りの方が多分いらっしゃるかと思いますので、修正方法をアップいたします。

  • 対処方法
  • 1. スタートボタン
  • 2.「ファイル名を指定して実行」を選択
  • 3. 次のようにコマンドを打ちます。
  •   sfc /scannow   
  •     sfc とスラッシュの間にはspaceを入れます。
  •   要するにシステムファイルチェックを実行させます。
  • 4. コマンドを実行しますと、WindowsXPのOS CDを求めてきますので、CDをセットし、 指示に従ってください。
  •  何回か(数十回の場合も)CDを求めてくるときがありますので、その時点で指示に従ってください。
  •  これで、無事に終了しますと、上記の現象を回避することができます。

 お試しください。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト
なんか笑える Windows vista!
来年1月末でXP提供停止!?

« 今日は何の日だったの?04.09 | トップページ | 論点のすり替えか!? »

コメント

直りました!助かりました!
私も何時の時点からか仕切り線が増え、アプリケーションを
複数起動したときも、本来なら幅が狭まって複数表示される
筈が、表示の切り替え矢印のボタンが出て使いづらくて
仕方がありませんでした。
ネットで検索をしてもキーワードが適切じゃなかったため?
くまさんのページに行き着きませんでした。
今日、WindowsXP タスクバー 二重表示 で検索したところ
くまさんのブログがトップに出てきて、ダメ元で覗いたら
現象が似ていたのでトライしてみました。
CD-ROMを求めるメッセージが数回と書かれてたので、10回
以内だろうと思ったのですが50回は出ましたね。
それもXPを入れろ、SP2を入れろと・・・。
でもSP2だけで「再試行」をクリックし、時間はかかりました
が前の状態に戻りました。ありがとうございます。

くろたんさん、こんにちは∈^0^∋
無事回復して良かったですね。
ただ、未だ完全完治ではなさそうです。
システムファイルが書き換えられてしまうと、現象が再発することがあるようです。
 検証してから、完治方法を確認次第アップします。
再発しないとよろしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14630986

この記事へのトラックバック一覧です: タスクバーで同じアプリケーションが複数表示されてしまう場合の対処方法:

« 今日は何の日だったの?04.09 | トップページ | 論点のすり替えか!? »