2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.17 »

2007.04.17

大まかな方がいい?

 相変わらず、林家こぶ平と言った方がわかりやすい。
 どうも「林家正蔵」という名前にまだまだ負けているようだし、品格があるようには思えない。
 芸人は大まかな方がいい ことらしいが、ご祝儀の猫ばばと取られても仕方がない。
 芸能人と議員は立場は違えども、キチッと計算するべきだ。
 例え本人がやらなくても、周りに人がやればいいだけだ。
 ただ、自分の地下室に置いてあったと言うことは、どうも確信犯的な意味合いが強いとしか言いようがない。
 松岡農水相だって間違いなく確信犯だ。法的に間違ったことをしていなければ、なんでも許されるかと言えば、そうではない。
 法律なんて最低限の守りごとだ。その一線を越えたらば、犯罪になるという境界線と隣り合わせ。
 林家こぶ平も、見解の相違とはいえ、キチッと誤るべきだ。
 そして、祝儀を上げた人の立場も考えるべきだった。
 要するに何もチェックせずに、貰ったら貰ったままで、そのまま放置してしまったかも知れない。
 祝儀を差し上げた人にとても失礼なことだし、その観点からの謝罪の言葉などはなさそうだ。
 やはり「林家正蔵」の器ではなかったということだろう。
 それこそ 林家三平に「どーもすいません」と誤るべきだった。

« 今日は何の日だったの?04.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.17 »

コメント

こんばんは、くまさん

彼の会見には失笑してしまいました。
芸能馬鹿の見本です。
昔はそれで通用したかもしれませんが、今の時代に
あんな事をいっているようでは。

回りの人間の配慮が足らなかったと言うか、
ネコババが、バレテシマッタと言うか。

まだまだ襲名には早かったと言うことでしょうか?
貫禄がありませんものね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こぶ平はこぶ平です。林家正蔵の器ではありません。
あの答弁ぶりを見る限り、お馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14711628

この記事へのトラックバック一覧です: 大まかな方がいい?:

« 今日は何の日だったの?04.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.17 »