2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »

2007.04.20

頑張れ公明党?

 応援するのもなんだけれど、事務所費の領収書添付問題では領収書添付で頑張っているような?公明党に食い下がってほしいものだ。
 いざとなったら、連立解消という駆け引きも必要だろうね。

 普通の確定申告をしている人たちからは、1円から領収書を保存しているわけだから、議員にできないわけがない。

 それこそ一人で事務員もなく確定申告をしている人まで、実際領収書を保存しているわけだから、事務員がいる議員たちになぜできないのかが全くわからない。
 何がそんなに領収書を添付することが嫌なのだろうか?
 素朴な疑問が湧く。
 本当に付けたくないと思っているやからがいるのならば、やはり後ろめたい資金使途があるからとしか思えない。
 「透明性の確保も必要だが、プライバシーの問題がある」なんて発言している者もいるようだが、議員たちが使っているものは、税金と言うことを忘れて貰っては困る。
 どうも、議員たちは自分たちの不利益なことになると議員年金もしかりで、急に記憶喪失になってしまう。
 このような事務所費の領収書添付問題ですったもんだすること自体 議員の資質がいかに低いかと言うことを物語っている。
 ただそれだけだ。

 選挙で投票率が高くならないのは、議員立候補者たち、そして議員になった人たちの資質が低すぎるからだろう。
 投票するに当たらない人たちが多すぎるし、期待できないからだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

日本の政治の質の低さはお話になりませんね。
あまりにお粗末すぎて・・・・

血税を宝の山だと思っているのでしょう。
民間からすれば領収書は必須ですよね。
今の時代に領収書を出したくないなんて
良くも言っていられますね。

公明党に期待するしかないのも
なんだか情けない話です。
投票率が低いのは議員の責任ですよ。
誰を選んでも、悪党面してますもん。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうなんです。公明党に期待するしかないんです。
そのくらいのことをしても公明党はいいはずなのです。
駆け引きが気になりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14782843

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ公明党?:

» 政治資金規透明化策、自民党の反対で全く進まず [まるこ姫の独り言]
政治資金透明化策がまとまらないと言う・・・ それでも公明党は事務所費などの領証書添付義務付けを 強く求めている [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »