2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.28 »

2007.04.28

大掃除と屋根に小玉スイカ?

 最近実家の大掃除に行ってますが、築後20年以上たっていると、押し入れの整理から始まり、壁紙の清掃等々、積もり積もったものが余りにも多くて毎日がダイエット体操以上にハードで、嬉しくなってしまいます。
 部屋を綺麗にしながら、筋力アップ、ダイエットができるなんてこんないいことはないです。
 そして、実家の自分の部屋の本棚も整理。時間に影響される情報の本はすべて捨て、ほとんど読む機会がないけれと捨てるには忍びないものは段ボールに詰めてしまい、ついでにいますんでいる自分の部屋の書籍も整理しています。
 何でこのような本を買ってしまったのだろうかって思うものが以下に多いか反省中。
 情報は今や書籍ではなくて、Internetで入手する方が鮮度がいいですし、詳しいですから尚更過去の旅行関係の本は不要です。
 やはり本はできるだけ図書館を利用した方がいいです。
 ただ、最近は図書館の本を利用する人のマナーも最低レベルに落ちているのが悲しい。

f 図書館で本を引き取ってくれないのかな?

 さて、今実家では父親が屋根の上に小玉スイカを育てようと頑張ってます。
 昨日は天気も良かったので、4時に起きて屋根の掃除をしたそうで、かなり疲れていました。
 でも、屋根に小玉スイカができたら、とても素敵なことです。
 時期が来ましたら、すこしずつ成長の記録をアップしていきたいと思います。
 ただ、心配なのは鳥たちのえさにならないかどうか心配。
 
 連休中も大掃除は続きますが、ようやく峠は越えてきました。

 早々、掃除にとても役に立ったグッズがあります。
 それはナイロンストッキングと「スーパークリーナー万能Jrくん」((株)マルシン)このクリーナーは本当によく落ちます。
 かなりの年月が経過しての大掃除ですから、イカンでは足りず、3缶目に突入です。
残念ながら、容量の小さいものは近くのホームセンターで販売しているのですが、特養がほとんど見あたらなくて、ちょっと割高になってしまっています。
 普通に汚れを落とすならば、この容量で十分かもしれませんね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?04.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.28 »

コメント

こんばんは~くまさん

大掃除大変ですね。
私思うんですけど、自分に必要なものは
ほんの一握りですね。
それが、年々いらないものが増えすぎて
整理しようと思ったら、膨大なガラクタの山です。
なんであんなに、ガラクタが大事にしまわれているのか。

こだまスイカを屋根で育てるのですか?
ぜひぜひ、写真のアップをお願いします。
本当に育てば楽しいですね(^^)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小玉スイカができたら面白いでしょ!
楽しみにしてます。
本当にがらくたばかりで驚きます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14870452

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除と屋根に小玉スイカ?:

« 今日は何の日だったの?04.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.28 »