2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.17 | トップページ | 隠遁の術 伊賀市長 »

2007.04.18

Vistaは短命か?!

 MicrosoftのWindowsVista 最上位Ultimateのサポート期間が短縮?
 当初のサポート期間は 2017年4月11日
 ところが 2012年4月10日 と5年間短縮されている。

 これっていったい何だろうか?

 数年後にもし購入するとすればUltimateにしようと思っていたのだが、どうやら、製品発売から5年間のメインストリームサポートで終了するようだ。
 このような短命のソフト購入するに値するだろうか?
 つぎには、また、OSに合わせたハードが造られて買い換えを余儀なくされる。

 現状、XPで十二分な機能だ。

 end userのことなんか全く考えていないMicrosoftより、つぎは、やはりリナックスかマックにしよう。

  追伸:誤って、ゴーログさんからのトラックバック削除しちゃった(ノ_<。)ビェェン
     失礼しました。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?04.17 | トップページ | 隠遁の術 伊賀市長 »

コメント

えー、Vista短命だったら困るなぁ。。。
ホント、OSに合わせてハードを変えないと
いけないんですよねぇ。 それだけでも負担です。
マイクロソフトは、OSの意味、分かってるんですかね~。
まぁ、PCもすごい速度で進歩してますから、
OS出る頃には、新しいのが欲しくなるんですけどね・・・。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
ひどいですよね、Microsoftは。
使用者よりも、自己の利益優先が露骨になってきました。
ただ、Microsoftの場合は、OSが売れなければ致命傷です。
使わないのが一番でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

はじめまして。

>このような短命のソフト購入するに値するだろうか?
とありますが、買い換え検討対象に挙がっているMac OSの平均サポート期間は3年程度です。
Mac OSは基本的に現行+1世代のサポートしか持たず、例えばMac OS 10.2(2002年8月発売)は2005年1月25日を最後にセキュリティパッチが出ていません。
ちなみにMacOS 10.4の発売は2005年4月です。
また、現行のOSがいつまでサポートされるのか(サポートポリシー)がどこにも明記されていません。

Appleがマイクロソフトと比べてend userを大事にしている点はどの辺ですか?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14751842

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaは短命か?!:

« 今日は何の日だったの?04.17 | トップページ | 隠遁の術 伊賀市長 »