2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.03 »

2007.05.03

2011年に地デジね?

 勝手に国がデジタル放送だけに決めておいて、決めっぱなしの感じがどうしてもする。
地デジになっていったい何が便利になるのだろうか?
 ぼくの地域では電波障害のために無料でケーブルテレビになっている。映りの善し悪しは全く関係がない。
 中には、アンテナも変えなければいけないなんて人もいるはずだ。
 単に、国側が買い換え需要を喚起しているとしか思えない。
 テレビで番組が見られればいいのに、なぜ?デジタルに切り替えなければいけないのかがどうしてもわからないし、買い換えるための選択肢が全くないことにもかかわらず、補助も何もないのも変だよね。
 どうしても納得のいかないデジタル放送。
 どちらのうちでも今やテレビは複数台あるでしょう。
 そのすべてが映らなくなる。
 一度に買い換えるのが大変だし、捨てるにはお金がかかる。
 国がデジタル放送によって、多くの廃棄物を出すことを推奨しているのが納得できない。
 そして、捨てるにはお金がかかる。
 デジタルテレビを1台購入したら、すべてのアナログテレビを下取りしてくれるのだろうか?
 そのようにして貰わなくては困る。
 国の施策はいつでも尻切れ蜻蛉だ。
 あ~あ~、結局そんをするのは庶民なのね~。
 パソコンで地デジチューナーによる視聴が一番安上がりかもしれません。
 そのうちに、地デジチューナーで映る画面の大きさも変わってくるだろうし、パソコンで見ることが一番かも知れない。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 そして、パソコンの前にいる時間の方が長いし、テレビで何かする必要性を余り感じない。
 今後国はお金をかけてCMで地デジの楽しみ方を周知するようだけれど、いったにテレビに何を期待すればいいのだろうか?
 パソコンが今後も有力なことは変わらない。

  買い換えるとしても、多分ぎりぎりになってからになると思います。

追伸:これからの高齢者の方には多分複雑になればなるほど、高機能な地デジは使いこなせいないだろう・・・。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.03 »

コメント

こんばんわ。
自分は、現段階では、「地上デジタルテレビ」は、購入予定は、無いですね。

こんばんは、くまさん

なんだか、最近は政府が勝手に決めておいて
何年までにシステムが変わりますと言うのが多いですね。
迫ってきてから、え?ホント?って感じですけど。

地デジも、今までのTVを使う限りチューナーを
買わないと写らなくなります。
買い換えるとなると、そのぶん異常にゴミが増えるでしょう。
どちらを取るか、どちらにしてもお金がいるんですけど。
消費をさせるためですかね?

H・Kさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも当分というかぎりぎりまで考えてません。
地デジのメリットってなんだろう?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
国が消費を促しているとしか思えません。
ネットでテレビが見られることが一番簡単です。
国の政策はよくわからないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14934123

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年に地デジね?:

« 今日は何の日だったの?05.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.03 »