2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.06 »

2007.05.06

コースターの事故が怖い

 昨日は久々の飲み会でちょっと疲れました。でも、とても楽しい一夜を過ごすことができ、主催してくれた幹事に大感謝です。
 さて、よって転んでも自己責任だけれど、遊園地のジェットコースターでの事故発生は法定点検をしているから安全だという確認は必要最低限の点検しかしていないことと同義だ。
 何か事故が起きたときに、責任逃れに聞こえるのが、確かに法定点検をしているという言葉。この言葉はとにかく大嫌いだ。
 法律に基づいて行っているから「責任はない」と責任逃れをしているように聞こえる。 最近遊園地のコースター事故が発生している。にもかかわらず、自分のところは大丈夫という甘い考えが怖い。
 人が乗りスリルを味わうコースターだからこそ、安全には安全を重ねて運行して欲しい。 人の命を脅かすようなコースターは本当に怖い。

 どうも、決まり切った点検だけで安全と思ってしまったのかもしれない。
 このようなロシアンルーレット的なコースターは本当に怖い。
 経営者にぜひ毎日乗車してはいかがだろうか?

 亡くなった方のご冥福を祈ります。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.06 »

コメント

こんちは~。
すご~くお久しぶりになってしまいました。。。(笑)
私もこのニュースを聞いて驚きました。それも車軸が折れたんでしょ?世の中に絶対って無いから故障もないとは限らないですけど、くまさんのおっしゃるように日頃からの点検をもっと確実にやってもらわないと、とても怖いですよね。 もっとも、その前に私はジェットコースターは苦手な方ですけど。。。

くまさん、こんにちは~
怖い事故ですね。
私も人の皮膚を扱う仕事です。
やっぱりすごく慎重にやっています。

遊園地などに携わっていたら、
心臓が何個あっても足りないくらい緊張していることと思います。

利益追求ばかりでなく
安全面の見直しをしてもらいたいと思います。

こんばんは~くまさん

ジェットコースターは、絶対安全だと思うから
スリルが楽しんですよね。

それが安全でなくなった時には、怖くて乗れません。
死亡者が出ると言う事は、今まで乗っていた遊具も、
ただ運が良くて事故がなかったと言うことになるんですね。

木製ジェットコースターには乗るものではありませんね。

こんばんわ。
いや~、驚きましたね。
まさか、「ジェットコースターの事故」が、起こすとは・・・ね。
何故、「1年以上も点検無し」でしょうか?。
自分は、遺憾の意を表したいぐらいですね。

eimeisさん、こんばんは∈^0^∋
こちらこそお久しぶりです。
恐怖体験が本当に恐怖の世界になってしまってはしゃれになりません。
本当にひどい安全点検です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
ジェットコースターはもともと好きではないですが、仮想の恐怖体験はいいとしても、すべて安全運行しているからですね。
その根底が崩れたらどうしようもないです。
怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくはもともとコースターは苦手です。
いくら安全といわれていても、信用できないからです。
今の時代信用できる物がなくなってしまいました。
安全な乗り物を点検する人間側が安全ではないのですから。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
事故の大半は人為的なミスですが、これも典型的な事故です。
安全には安全をきして欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/14969644

この記事へのトラックバック一覧です: コースターの事故が怖い:

« 今日は何の日だったの?05.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.06 »