2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.20 »

2007.05.20

ハードディスクドライブ?

 先ほどがっちりマンデーを見ていて驚いた。
 なんとハードディスク基盤は100%日本のメーカー二社が造っている。
 神戸製鋼所と古河電気工業の栃木県の事業所で造っている。
 前者が月間3000万枚と後者が2500万枚。
 いつまで続くかわからないけれど、今のところはHDDは主要製品。
 日本のメーカーがパソコン等の心臓部を造っているとは知りませんでした。
 まあ、今後、記憶装置がMemoryに移行・変化したときがピンチかもしれませんね。
 
 デジタルの世界は激変するから、今後何がヒットするのだろう? 

 日本企業の世界シェアナンバーワンというのはどのくらいあるのでしょうね。

  追伸:家内の母の突き飛ばされた件なのですが、痴呆のある方が、いつも仲の悪い方と服装がたまたま似ていたために、突然母の姿を見て、突き飛ばしたと言うことがわかってきました。
 どのくらいの強さがあったのかわかりませんが、火事場のバカ力かもしれません。
 高齢者になると、子供よりも問題が多いと言うこと。
 自分も将来どうなるかわからないと言うこと。
 人生は最後がいい方がいいのでしょうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.20 »

コメント

人はやはり最終章が肝心なのだと考えています。
私もハッキリとそれを意識して生きています。まだ、最終章には
少し時間が残っているようなので、当面は凛と背筋の伸びた
「いじわる爺さん」を目指しています。
昔から、この国は弱い人々には酷い対応をし続けて来ています。
なにしろ権力を持つと、グループで群れて甘い汁を吸い続けようと
画策することが仕事になって・・・・。
西欧で言う「ノブレスオブリッジ」等は考えもしないのでしょう。
全くに情けない国民性です・・・・。まだ我々の若い頃の人達は
不合理と思われる事には、いろいろと抵抗をして見せましたが、今の
青年にはそのようなエネルギーは何に使っているのでしょうか?
多分、バーチャルなゲームや漫画や芸の無いタレントの内輪話で
盛り上げるバラエティ番組で頭の中が考える能力が無くなってしまっ
たのではないでしょうか?

こんばんは~くまさん

人は老いる事はあっても、若くなる事は絶対に
ありません。

良い年の取り方をしたいのですが、それも保障は
ありませんね。
いつボケるか分からないし、路頭に迷うかも
分かりません。

これも運ですね。
いい死に方がしたいものです。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
意地悪じいさんは好きです。
ぜひ、意地悪じいさんになって世直しをしてください。
期待大です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
良い歳の取り方と死に方をしたいですね。
どのようにしたら最後を決めることができるのでしょうね。
スーッと人生を終える方法が欲しいですね。
いいこといっぱいすればいいのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

そうなんですねぇ。知らなかったです。
日本人として、胸を張りたくなりました。
こういうのが、たくさんあるといいですね!

ところで、義理のお母様、大変でしたね。
ホント、老後の事は、自分の事でさえ
どうなるか分からないですからね。
お大事にして下さいね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
いろいろありすぎです。
高齢になってからの骨折って、致命傷になりそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

お母様の件は驚きました。どんだ災難でしたねえ。お大事に。

ところで工業製品ではちょっと前までは、世界シェアの高いものとしては液晶パネルやシリコンウエハー加工用のダイヤモンドカッターなどがあったようですが、最近はどうなりましたかねえ。この種の報告にはマスコミがもっと力を入れてもいいと思うんですがねえ。

evergrnさん、こんにちは∈^0^∋
有り難うございます。
日本の企業の世界一は意外と知られていないということがよくわかりました。
 頑張れ!中小企業と言うことでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/15132998

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクドライブ?:

« 今日は何の日だったの?05.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.20 »