2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.04 »

2007.05.04

変なじいさん!?人間連鎖

 実家で今大掃除の最中です。掃除とは面白いもので、綺麗にすればするほど、もっと綺麗にしたいと思い、掃除に熱が入ってきます。
 その副産物で指の筋肉がついてきて、動いているはずなのに体重がスコシずつ増えてます。体脂肪率は16ぐらいに下がっていますけれど・・・。余り体重は増えて欲しくないですが。(*^.^*)エヘッ
 早々、掃除も今日でおおかた終了の予定。
 昨日掃除をしていてなのですが、変なじいさんを見かけた。
 年配の人って結構マナーのある人が多いのに、ちょっと精神状態がおかしい人のようだ。自転車のベルを探しているらしいのだが、置いてある自転車のベルを片っ端から鳴らしては音を確認している。
 こちらは外で玄関ドアなどを掃除していて、やたらにベルがちりんちりんと鳴って、一体何が始まったのかと思った。
 結構な時間ならしていた。このじいさんの自転車のベルが鳴らなくなったらしい。
なぜ自分の自転車のベルが鳴らなくなったのかわからないから、他人の自転車をならしていることがわかった。
 自転車のベルなんて、うえの部分を回せば外れるし、購入しても大した金額ではない。
にもかかわらず、他人のベルを鳴らしては、自分のベルを鳴らして音がなぜしないのか、思案投げ首の様子。
 わかりに国のかも知れないけれど、怖い人が増えていることだけは確か~。
 どうしても、玄関で掃除していても見て見ぬふりをしてしまう。
 人に危害を加えているわけではないけれど、非常識なお年寄りがいると言うことは、その子供その孫と悪の連鎖が広がる。
 一人一人、マナーをキチッとしたいですね。
 前回書いたけれども、どうやらこの人も「自分の物は自分のもの、他人の物も自分の物」ということで自分さえよければいい人なのかもしれない。
 自分だけ良いと言うことは必ず他人に迷惑がかかっていることを忘れてはいけない。
 食物連鎖と同じで、人間関係も人間連鎖でつながっているのだ。

« 今日は何の日だったの?05.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.04 »

コメント

その通りですな、他人の迷惑を考えねばなりませんな・・・。
何一つとして自分のものなどは無いのですから。
人間本来無一物、裸で生まれ裸で死んで行くもの・・・・。
ただ、そのじいさんは単にボケているだけかもしれませんが・・・。
野球の特待制度で高野連もバタバタしていますが、規則の読み方
でうやむやにしようとの方向か?
なにやら、憲法9条の解釈論議のような様相ですな。
なんでも、玉虫色にして行くこのいい加減さ、これでは国際的な
交渉に成功を収めるのは絶望的ですよ。

こんばんわ。
なるほどね~、それは、迷惑なじいさんですね。
ちゃんと、「マナー」を守って、貰わないと困りますね。

こんばんは~

最近変な人が多いですよ。
お年寄りだから、人間が丸いとか人格者だとか
思ってましたが、それは錯覚だと分かりました。

爺さんは威張ってます。
自分勝手です。
融通が利きません。

ますます、変な人が増えるんでしょうね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
変な人間が増殖しています。
変な解釈もどんどん増えています。
改憲は反対なのに・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H・Kさん、こんにちは∈^0^∋
本当にマナーを守らない人が多くなっています。
汚い日本人が増えていますね。
美しい国日本なんてあり得ません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
じいさんとばあさん、両方ともおかしな人は手が付けられない状況になってます。
 本当におかしいのかおかしい状況にしているのか、境目がわかりません。嫌な状況になりつつありますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?05.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.04 »